※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこん
子育て・グッズ

神戸市灘区のプレ幼稚園の保育時間と月謝について教えてください。他の園でも構いません。

神戸市灘区のプレ幼稚園(2歳児)について教えて下さい。

週2回か3回の通園を考えているのですが、保育時間(殆どが午前中のみ?)と月謝はお幾らくらいでしょうか。

六甲幼稚園、ホザナ幼稚園、若草幼稚園、その他の園でも構いませんので、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

(本当は各園に直接問い合わせすれば良いのでしょうが、日中は子供が騒ぎ中々お電話することが出来ず、また、こちらの地域にまだママ友もいないので…)

コメント

わたしゃ

若草幼稚園のプレに今年度通っています!

基本的に週2回で、保育時間は1学期は最長11:30まで、9月に入ってからは12:30まであってお弁当を食べてからの降園です😀
お月謝は4月5月だけ合わせて確か6000円、6月以降は毎月12000円です!

体験教室は先日終わったようで、たぶん来週あたりに説明会や申込書の配布があると思うので、もしお考えなら電話してスケジュールの確認をされた方が良いと思います💦

• ゆこん

ゆこん

ありがとうございます😊
    灘区エリアは他に比べて高額なのかなと考えていたので、、、詳しいご説明とても参考になります!
    現在、家の事情で遠方にいるためプレ幼稚園申し込みは慌ただしいスケジュールになりそうですが、なんとか間に合うように調整したいと思います☺️

• 9月8日