※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
雑談・つぶやき

ママ友も二人目妊娠中で、うちと同じ性別で一姫二太郎。 私は恥ずかしい…

ママ友も二人目妊娠中で、うちと同じ性別で一姫二太郎。
私は恥ずかしいし情けないのですが貯金もないので、娘の服をお下がりするつもりですが「えーーー」と言われました😰

新生児用は兼用柄ですが、しばらくは女装させようと思ってたけど、やっぱり変なのかなあ😢

コメント

え❗️別に変じゃないと思いますよ。

そのママ友と価値観の違いだとは思います。
お下がりあるならもったいないので性別が違くても使うかたたくさんいると思います✨

• おはな

おはな

コメントありがとうございます😃

確かにそのママ友はお金持ちで一から揃えると言ってましたので、やはり価値観なんですねー😰

お下がり使ってる方いっぱいいるとのことで良かったです✨一瞬だけなので買わなくていいなら、その方が節約にもなりますもんね😉

• 9月6日

退会ユーザー

うんうん。子どもってあっという間に大きくなるから、わざわざ買わなくていいものは節約したいですよね。

ぜんぜん変じゃないです。現にウチの妹も、姪のお下がりを甥に着せてます😊
    さすがにスカートは履かせてなかったけど、ズボンとかなら多少女の子っぽくても余裕です👍

• 9月6日

変じゃないですよー😶
スカートとかも日常的にお下がりにするならえっ!?ってなりますが、ロンパースや肌着は性別関係なくお下がりで十分だと思います❤️

• おはな

おはな

保育園通ってるためスカートは少ないのですが、はながらズボンは厳しいですよね😂

ロンパースはお尻にハートついてるものもありますが男の子でも、きっと可愛いですよね😉

• 9月6日

退会ユーザー

花柄ズボンも子供が小さいうちなら有りじゃないですか❤️
    離乳食こぼしたり、外で遊んで汚しますし😶❤️

• 9月6日

うちは今のところお下がりオンリーです❗ピンクもパステルカラーも水玉も関係なく、です👍
そしてこれから冬に向けては姉・妹のところからお下がりを譲ってもらう予定でいます。うちの長女次女以外みーんな男の子なので✌️笑もちろんビビっときた服はちょいちょい買い足すかもですが。

そのママ友さんの事は気になさず...😙💦

• おはな

おはな

産まれたときはピンクでも構わないですよね🎵水玉とか想像しただけで可愛いです😍

お姉さん、妹さんのお子さん男の子なんですね😉お下がり凄い助かりますよね❤️
    羨ましいです✨

気にしないようにします😃✌️ありがとうございます🌃

• 9月6日

退会ユーザー

赤ちゃんのうちは女装?とかって概念が無かったです😊💦
    お世話になってる先輩もこの7月にうちの長男と2日違いで6人目が産まれましたが(スゴいですよね👏)初の女の子で大フィーバー🥳服や小物、チャイルドシートもピンクで可愛いのを1から揃えたって言ってました。そういう親のフィーバー(笑)が無ければ性別違くてもお下がりで十分だと思います❕

• 9月7日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

赤ちゃんの内は全然良いと思いますよ‪(*ˊᵕˋ* )

我が家は年が離れてるので
使い回しはあまりないですけど
洋服とか中古で買ったり
友達からお下がり貰ったり
してますよ‪(*ˊᵕˋ* )

こさめ

全然良いと思いますよ!変じゃなーい!さすがにスカートはん?ってなるし、写真に写ってたら後々子供に恨まれそうだけど。
私なんか初の子ですが、友達が息子と娘のおさがりをたくさんくれて、買い足す必要ないくらい綺麗だし、その分違うもの買えるし、満足してます!

何処にお金かけるかなんて人それぞれだし、気にする必要ないと思います!