※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

子供8カ月で無職、貯金ゼロ。離婚時の行動について相談。仕事探しは子供との両立が難しい。保育園も必要。どうしたらいいかわからない。

子供8カ月で私は無職
身内に頼れるところはない
貯金はゼロ
離婚しようとするなら 何から行動しますか?

仕事を探すにしろ 常に子供といなければいけない
面接時なども見てくれる人はいない
けど仕事を見つけなければ保育園にもはいれない

何から行動したらいいのかわかりません。

コメント

まま

同じ状況で離婚しました。
とりあえず役所頼りました💦

はじめてのママリ🔰

役所に相談に行きましたか?
保育園の一時預かりを利用したりすれば面接にも行けるので一度相談してみるといいと思います☺️

ユイ

市のホームページなどに、子育てに関することだったり、仕事に関することを相談できる窓口があると思います。
外出が困難でしたら、電話でも話聞いてもらえると思うので、まず電話してみてください!

わたしも二人目妊娠中で離婚協議中です。お互い頑張りましょう☺️☺️👊🏻

ena

役所へgo!

就活2か月は、保育園斡旋してくれて入れるとこないだ役所で聞いたのでぜひ、行って相談されてみてください

🌸

とりあえず保育園を探さないとなので、市役所に相談ですかね。

あと、保育園の途中入園はどこの地域でも厳しいとは思うので、認可外の情報をネットとかで集めます。

仕事の面接時などは、一時保育でなんとかなると思いますよ。