※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今度、海無し県から千葉の袖ヶ浦へ行くことになりました💡午前中だけ仕事…

今度、海無し県から千葉の袖ヶ浦へ行くことになりました💡
午前中だけ仕事で、午後からフリーになるので主人とどこか寄りたいです😁
オススメの観光地&海鮮類のお土産屋さんを教えて下さい♪

一応、ランチは活き活き亭へ行って、その後、鋸山ロープウェイへ💡時間が空いたらマザー牧場でソフトクリームを食べると、いうのを予定しています。
この流れで半日十分満喫できますでしょうか??
また、親も海無し県なので海鮮類をお土産として送りたいので市場みたいなお土産屋さんが知りたいです♪

袖ヶ浦に詳しい方よろしくお願いいたします😊

コメント

はじめてのママリ

二年ほど、木更津市に住んでいました!
全く海鮮系ではありませんが、まーくんのパスタ小屋というところの、味噌クリームパスタが絶品でした♥️
あと、袖ヶ浦の、うまくたの里という道の駅?は結構有名でした!✨
鋸山まで行くなら、保田小学校という、学校跡地にできた道の駅が、今日本一アツい道の駅と言われているようです♪✨
マザー牧場は地味に入場料もかかりますし、観光しないのなら、あんまり寄らなくても良いのでは、、何て思っちゃいます💦
あと、金田(アウトレットらへん)の活き活き亭は混むので、木更津港のやつの方が何となくいい気がします!✨お土産屋さんも併設されています!
私は、お土産にアサリの釜飯の素を購入し、配ってました!結構喜ばれましたよ⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    味噌クリームパスタ気になりますね♥️
    気になるのですが…
    海無し県の者としてはやはり海鮮が食べたい気がします😁ごめんなさい💦
    木更津港のやつとは…
    木更津港に活き活き亭があるということでしょうか?はたまた木更津港に行けば海鮮丼やら浜焼きが食べられるということでしょうか??
    理解力無くてすみません💦
    マザー牧場入園料がかかるなら道の駅の方がよさそうですね✨
    保田小学校跡地の道の駅はチェックしてなかったので候補に入れたいと思います💡

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

木更津港にも活き活き亭があります!牡蠣小屋みたいな浜焼きみたいな感じのところです!色んな海鮮を自分達で焼いて食べる流れです✨海鮮丼とか鮮魚もあったと思いますが、妊婦さんにはどうなんだろう、賛否両論あると思われます⭕️
    マザー牧場は多分入場料だけで1人1500円くらいかかると思います♪ソフトクリーム目的なら、どこかの道の駅とかで美味しい産地のデザートを食べた方がお得感があると思います。
    もしも、夜遅めの時間まで過ごされるのなら、日帰り温泉も多数あるので楽しめると思います。
    お昼過ぎから、アクアラインが渋滞するので、ゆっくり過ごして遅い時間に帰るのも一つかもしれません💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もご丁寧にありがとうございます😊
    木更津港に活き活き亭があるのですね🎵
    詳しくありがとうございます😊
    主人がどうしても海鮮丼が食べたいそうで😅私は軽くつわりが残っているので食べれる物だけつまもうと思います😊
    ご心配ありがとうございます♥️
    入場料1500円高いですね!!!
    おっしゃる通り道の駅でデザート食べた方がよさそうですね✨
    アクアライン混みそうですよね💦💦
    日帰り温泉も提案してみようと思います💡
    たくさんのアドバイス本当にありがとうございます♥️

• 9月7日