※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
お金・保険

失業手当を受給延長中に自分で仕事を始めた場合、雇用保険証で継続して仕事できますか?

失業手当についてなのですが、失業手当受給延長手続きをしたけどその延長期間中ハローワークに行くことは無く失業手当受給をせず自分で仕事を探して仕事を始めたとします。その時は失業手当受給延長手続きをした雇用保険証で継続して仕事出来るのでしょうか?

コメント

YーRーS

特に関係ありません😊
雇用保険番号は継続して使用できますよ。

• ◯

ありがとうございます!
    助かりました!
    今延長期間中なのですがもうすぐ期間切れそうでして、説明会やら受けに行って受給するか今後、もうそろそろ働くは働くし受給は先伸ばしにしてもっと定年や歳をとったときに失業手当を長く多く受け取ろうかと悩んでいます。

• 9月6日
  • YーRーS

YーRーS

年齢にもよりますが受給日数に上限があります。定年後は日数も少ないですよ😅雇用保険の加入の通算期間も条件があるのでご注意くださいね!

• 9月6日
  • ◯

ありがとうございます
    なるほど詳しいですね!
    よく考えて動き出そうと思います!
    ありがとうございます

• 9月6日