※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが体重増加が気になる。離乳食も食欲旺盛。成長曲線を超える心配。母乳で肥満にならないが、増加が緩やかになる時期はいつか。

体重の増えが緩やかになることを知らず、未だ新生児並みに体重増え続けてるお子さんいますか!?
息子は2800で産まれ、離乳食始まる前までは成長曲線の下の方だったのに、
よく食べ、よく飲みしてるうちにとってもでかくなりました。現在10ヶ月で10キロです。
10ヶ月10キロは、大きめの赤ちゃんって感じで体重自体に心配はないのですが、増えが緩やかにならないのか少し心配です。
このままいくと、成長曲線はみ出しそうな勢いです。
ハイハイしだして運動量増えてきてるはずなのに、日に日に腹が出始め、二の腕がパンパンになり。
完母です。母乳は肥満にはならないと言われていますが、心配になります😅
離乳食はよく食べます。出したら出した分だけ食べるので、
5倍がゆ50g
野菜果物30〜40g
タンパク質15g
程度にしてます。
いつになったら、緩やかになるのでしょうか。

コメント

ままり

その子その子によって違うので何とも言えませんが…うちの娘は4か月、1歳半ころ停滞期でした。1歳半ころはすごい食べるのに体重減ったりして…今約12㌔です。増えないより全然いいですよ!減るとすごく心配になります。

• yuri

yuri

そうですね!増えないよりは全然いいですね!

• 9月6日

大人でも、少食でも太めの人、大食いでも痩せてる人いるから個性なのではないでしょうか?☺️
体重が減ってたり何ヶ月も変わらなかったりはちょっと問題ですが💦
歩き出すようになれば、緩やかになると思いますよ✩⃛

• yuri

yuri

たしかに個性ですね!歩き出してからの変化が楽しみです!

• 9月6日