※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2週間の2人目出産で母乳の出が少ない悩み。授乳回数や搾乳量が不安。1人目と比べて違いを感じる。助産師は母乳だけで大丈夫とアドバイス。

2人目出産して2週間になります。
母乳の出が良くないようにおもいます😢
5分搾乳して100mlは出ますが、、、
頻回授乳してると後半はきっと母乳が出てないのか
グズグズがすごいです💦
昼間はなるべく3時間おきには起こしてあげるように
してますが夜は4.5時間空いてしまうことも😢
1人目の時はピューピュー出て5.6回乳腺炎に
なっています💦
今回はパンパンに張って痛いってこともあまりないです。
今のところミルク足してたのは入院中だけで
2週間健診で助産師さんにも母乳だけでいいよ
と言われてます。
今は授乳8回+搾乳50mlを2回くらいです。
こんなにも違うものですかね?😢

コメント

まろ

うちの二人目はミルクをよく飲みたがる子で、産後病院では規定の量じゃ満足しなくて看護婦さんたちが足してくれてたそうです(笑)

みーさんのお子さんもたくさん欲しがるタイプ?かなーとおもったり、、、。

私は一人目も二人目も母乳が順調に出るまで1ヶ月はミルクを足してました!

赤ちゃんが物足りないなら少し足してもいいのかもしれないですね✨

一人目の時と違って、産後の体調が戻ってなかったり、一人目がいることでいろいろ忙しいから体もなかなか母乳作りに専念できてないとか??

今のみーさんの体に合わせた方法で良いようにできたらいいですね✨

お互い子育てがんばりましょ~✨

🐸

私も2人目は胸張らないし、母乳も出てるのかよくわからないですが、生後4ヶ月の今でも頻回授乳で完母でやっています😂

私も1人目たくさん出ていたので、こんなに違うんだってびっくりです🥺でも体重は順調に増えているので気にしていないです☺️