※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

無痛分娩について不安を感じている方がいます。経験者の話を聞いて安心したいと思っています。

平鹿病院で無痛でお産された方いらっしゃいますか?

手順や効きはどの程度なのか、産後の影響など教えていただきたいです。(効きは個人差あるとは思いますが)

1人目は普通分娩だったのですが、約4キロと大きく、頭も大きかった為、自分は痛みに強い方だと思ってたけど途中気失ったりと2人目のお産が恐怖でしかないです。正直無痛分娩のよくないニュースを目にすることもあるので、無痛に対しても不安はあります。でもまたあの痛みを!?と思うと恐怖が勝ち、無痛を希望しました。

経験された方からお話聞いて無痛に対して少しでも不安が取り除ければなと思い相談しました。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

平鹿病院で無痛分娩をしました!
結果から言うと最高でした😻平鹿病院の無痛は3万円+薬代1.5万円くらいと破格な値段にも関わらず
24時間365時間対応OKです🙆‍♀️
陣痛が来てから無痛にする方も多いです!
産婦人科の先生によるソフロロジーの教室があり、それを受講すると
ソフロロジー+無痛でかなり楽に出産できると思います♪
私は陣痛は耐えられるほどでしたが
無痛にしてから呼吸がとても楽になり、穏やかな気持ちで我が子と対面できましたよ😊
看護師さんも先生も親身になってくださるので
相談してみてはいかがですか🐣?

• りん

りん

薬代1.5万円くらいなんですね!本当に安いですよね😲
    前回陣痛に耐えるので精一杯で無痛にしたいと言う余裕なかったです😂
    ソフロロジーは前回受講しました☺️

• 9月8日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

安さはピカイチなのでオススメです🤣
    無痛な方向にして予め同意書を書いておいて
    耐えられそうだったら麻酔なしというのはいかがですか🐻?

• 9月8日
  • りん

りん

返信遅くなりました😞
    同意書お願いしました☺️

どのくらいで効いてきましたか?

• 9月10日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

麻酔をして5分くらいで呼吸が楽になってきて
    しばらくしたら全く痛くなくなりました🐣
    少し痛くなくなるだけで余裕が出てきましたよー!

• 9月10日
  • りん

りん

そんなに早く効くんですね😲!
    ありがとうございます☺️

• 9月10日
ママリリ

こんばんは。今年7月に平鹿病院で二人目を無痛分娩で出産しました。同じく、一人目を自然分娩で産んだとき陣痛が辛すぎて、決意しました!

私は妊娠経過に特に問題なかったので、自然に陣痛が来るのを待ってから病院に向かいました!病院に到着したときは子宮口6センチで陣痛は10分間隔、無痛の麻酔をいれるタイミングは自分で決めて良いといわれ、まだ、やや余裕がありましたが血液検査や麻酔がちゃんときくまで20~30分かかると言われて、すぐ頼みました(笑)真夜中だったので眠くて少し記憶があいまいですが 麻酔は、テスト用弱めの麻酔を入れて15分くらい様子を見て、大丈夫であれば本番用の麻酔をいれてました。15分くらいかけて、じわじわと、下半身の感覚が鈍くなり、触れられているのはわかるのですが、冷たさを感じなくなりました(逐一確認されました)。わたしの場合は麻酔を入れたことによる副作用が、赤ちゃんも含め、ゼロでした。この時点で病院到着から2時間くらい。麻酔がちゃんときいてくると、陣痛はお腹の圧迫感として感じる程度で痛くはなく、赤ちゃんのために冷静に深呼吸できました。夫と笑って会話もでき、さらに2時間後くらいに子宮口全開に。それまでに破水しなかったのですが、台をおこして体勢を変えていきんだら、一回目のいきみで破水&頭がでてきて、あとは深呼吸したら産まれました(笑)その後そのまま、やや裂けた会陰をぬわれて終了です!徐々に麻酔がきれて、2時間後くらいには歩いて病室にもどれました。長くなりましたが、経過が参考になれば☆わたしは、これなら何人でも産みたいとも思いました😆

• りん

りん

一回目のいきみで頭まで出るとは‼️凄いですね😄
    一人目のお子さんと比べて、頭の大きさや体重はどうでしたか?
    今更な疑問ですが、麻酔は腰にするんですか?
    最後の言葉希望がみえます😊つわりも無ければ絶対最高ですね

• 9月11日
  • ママリリ

ママリリ

本当です、つわりは二度と味わいたくないです。あと後期の不眠や腰痛も(笑)
    一人目が3100gくらいで頭囲33cm、二人目が2600gくらいで頭囲31cmでした!小さめだったのも要因だったかもしれません😄良い出産ができるといいですね!応援しています!

• 9月11日
  • ママリリ

ママリリ

麻酔は、腰からです!返答しそびれてました💦

• 9月18日