※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が同じいたずらを繰り返してイライラしてしまいます。

みなさん子供にイライラしますよね😭?
私だけじゃないですよね〜😢?
でもまだ1歳4ヶ月でイヤイヤ期でもないですし息子は悪気ないのに。。
何度も同じいたずらされたりして怒ってしまいます😢

コメント

します。毎日してます😭😭笑

• ままり

ままり

どんなことでイライラしてますか😭?

• 9月6日

退会ユーザー

上の子が生意気言うようになって言い訳したりすることにイライラしたり下の子が抱っこしてないとぐずぐずしてたりするとイライラしてしまいます(´;ω;`)余裕ないとイライラしてしまうのでなるべく余裕を持って子育てするようにしてます😭❤️

• 9月6日
うさ

してますよ〜してましたよ〜😅
こちらの言ってることがわかるようになってくればなってくるほど😂

• ままり

ままり

しますよね😭言ってることわかってきたみたいですけどダメ!って言っても全然やめないのでイライラします😂

• 9月6日
にこにこマン

親も人間!イライラしない人はロボットですよ😊
娘は1歳5ヶ月頃から自我の芽生えがで始めましたよ🥴💨
早い子は早いと思います💦

• ままり

ままり

自我の芽生えもそうなんですが例えばメガネをゴミ箱に入れられたり、掃除機のスイッチを何度も何度も入れられたりいたずらにイライラしてしまって😭悪気ないのに怒るなんてかわいそうなんですが抑えられません😢😢

• 9月6日
  • にこにこマン

にこにこマン

あるあるですね~😭
    怒るママがきっと楽しんでしょうね🥴あとはかまって欲しいか😌わかっていないようで子供は色々感じとって行動する天才なので😵💔

• 9月6日
tama

何かしら毎日イライラしてますよ(笑)
息子はイヤイヤ期入ってるので尚更イライラしてます(笑)

• ままり

ままり

イヤイヤ期が今から怖いです…
    今でもう限界なのにどうしましょう🤣

• 9月6日
  • tama

tama

本当に全てに対してイヤ!から始まります。
    靴を履くのもこっちは嫌!もう1つの靴を渡しても嫌!結局左右違う靴下に靴を履いたりしてます(笑)
    私がズボンを履かせようとすると自分で履くとなり、自分で履かせるとお尻が出てたり(笑)
    でもイヤイヤ期じゃなくても、毎日イライラしてましたよ(笑)
    お風呂入った後にご飯粒を髪の毛にトリートメントしてみたりとか…あぁーって何かしら毎日なってるので、もう、これからずっとこうなんだろうな…って思いました(笑)

• 9月6日
ひーちゃん

イライラしますよー😅💦

• ままり

ままり

どんなことにイライラしてますか😢?

• 9月6日
ママリ

1歳3ヶ月〜6ヶ月頃、一番病んでいたと思います、、、🤭
なんせ、一番意味の分からん行動をする時期かと、、、🙄
2歳を超えると、イヤイヤ期と言えど、言葉も通じるようになるので、私は1歳代の方がしんどかった記憶があります。
母親だって、人間だもの、イライラしてしまって仕方ないと思います😫

• ままり

ままり

今が1番辛い時期なんですね😭
    確かに言葉が通じないのもどかしいです😢

• 9月6日
はる

イライラしない日はありません!笑

• ままり

ままり

どんなことにイライラしてますか😭?

• 9月6日
すぬすぬーぴ

イヤイヤ期少し始まってきました💦なんでもイヤーって言ってます💦でも不思議とまだ苛々しません。。自分が夕飯まだなのに中々寝付かなくて、寝かしつけ2時間とかかかった日は少しイライラしますが笑。
上の方のコメントで…大事な触られたくないものは隠しておくのがいいかなと思いました⑅◡̈*うちも財布や眼鏡など触って中身出してどこかに置いてかれますが、財布はリュックの気にしてないポケットの中に…眼鏡はクローゼットにしまったり高いところを定位置にしたり、ゴミ箱も上にあげたり。。
その代わり、まぁいっかーと思うものを存分に触らせてます。次に何するのかなーと見てたら面白いなと思って、ある程度好きにさせてます😂そうすると飽きるのか、ブームは1ヶ月も続かないように思います❗️(鍵も遊んでは隠されてましたが、遊び飽きたり…など)
逆のコメントですみません😵💦もちろんこれから言葉が文章として話せるようになり、怒ることも増えるとは思いますが😭イヤイヤ期ピークのその時が怖いです。。

❤︎❤︎kokoro.

イライラしますよ。
何かしらを乱暴に扱って私に当たった時。骨とかに(笑)痛くてイライラ。

急がないといけないときに、
散らかしたり。イライラ。

遊び食べが始まって全然ご飯食べないときにイライラ。

エリザベス

毎日必ずイライラしてしまいます😭💔

よっち

イライラしちゃいます😓毎日かも💦
最近ご飯食べてて、何が気に食わないのか急に怒って反ることがあったりでなかなか食べ終わらないので…食事の時間が割と苦痛です😂
それだけじゃなく、思うようにいかないと怒るので💦

とっとmam

します!怒ります!
でも、赤ちゃん相手にイラついても仕方ないな〜ってすぐに収まります。
怒ったあとは抱っこしたりハグしたりして、すぐに仲直りします😊