※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつサイズについて悩んでいます。生後2ヶ月で6キロで、sサイズを使い切りそうです。次はmサイズにするか、新たにsサイズを買うか迷っています。みなさんはいつ頃サイズを変えましたか?うんち漏れは気にならないそうです。

こんばんは!おむつについての質問です。
生後2ヶ月で6キロ。
おむつをいつからmに変えるか悩んでます。
一応sがあと3枚で使い切るので
買い置きのmにするか新しくsを買うか…

ちなみにメイカーはパンパースです。

皆さんはいつ頃変えましたか?

ちなみにうんち漏れは気になりません

コメント

deleted user

6キロあるなら変えちゃっていいと思います!
うちの長男は体重が足りてるならサイズアップさせてました!

  • クローバー

    クローバー

    一度M履かせてみます!

    • 9月6日
もも

うちも、今6キロで次はMに変えようと思います

  • クローバー

    クローバー


    6キロって一番悩みます😭値段的にはsが安いしって感じで(笑)

    • 9月6日
なつ

まだ行けそうならサイズ小さい方が枚数、多いのでS買います(^^)
オムツあたってるところも赤くなったりしていないならもう1回Sでもいいかもしれませんね✨

  • クローバー

    クローバー

    太ももはちょっと跡がつくかなくらいでお腹周りはまだ一番細いところにつけてます><

    • 9月6日
  • なつ

    なつ

    跡がちょっとつくかな?くらいならまだSでもいいかもしれませんね(^^)
    1日どれくらいオムツ使って何日くらいもつか、体重がどれくらいのペースで増えているか…など計算して買っていました😁

    • 9月6日
  • クローバー

    クローバー

    それは凄いですね😵
    もしsにするなら一袋を買い足すかコストコで3袋まとめ売りを買うか悩み中です

    • 9月6日
  • なつ

    なつ

    3袋はちょっと勇気いりますね😁💦
    組み合わせ自由とかがいいですね‼️

    • 9月6日
  • クローバー

    クローバー

    そうなんですよ😭箱売りだから選べなくて…でも一番安いんですよね😭

    • 9月6日
りぃ

5ヶ月半、6.5キロまだSサイズです。笑
M履かせたけど大きい気がしてまたSを買い足しました。とりあえず一度Sが無くなる前にM履かせて様子見てはどうですか?
私は新生児→Sの時もそうしてましたよ。

  • クローバー

    クローバー

    5ヶ月半までS!凄いですね☆

    一度履かせてみて様子見ます><

    • 9月6日
deleted user

6ヶ月7.2キログーンのSです!まだSでいけそうですよ😁

  • クローバー

    クローバー

    そつなんですね!ならあと1ヶ月はいけそうですね!

    • 9月6日
ママリ

皆さん変えてる人が多くてびっくりしました!
うちも今6キロ台だと思いますがしばらくSでいけるかなーって思ってました!
というのも、ムーニーエアフィットをリピしていてムーニーは小さめなので次グーンやメリーズにしてみてそれでも漏れたり小さく感じるようだったらMにしようかなと🌷
新生児の時もそうでしたが、大きくなると割高になるのでギリギリまで粘ります😂

  • クローバー

    クローバー

    割高ですよね😭枚数も減るし…トイレの回数まだ多いのでSを買い足します!

    • 9月7日
hotmilktea

先日安さに釣られてSサイズ3袋買って、まだ家に2袋あった、生後2ヶ月6キロママです😂うちの子も太もも少し跡が付くくらいでうんち漏れもないので、まだまだSのつもりでした!上の子もそんなに早くからM使ってません!←上の子は少し細めでしたが💦
パンパースやメリーズは大きめなのでよほど増加しない限りいけると思ってます‼️

  • クローバー

    クローバー

    そうなんですね!
    なら3袋買い足そうかなって感じです(笑)

    • 9月7日
deleted user

みなさんサイズupの方多くて😱😱

もうすぐ生後3ヶ月、6キロ超えの娘
ですがパンパース緑のS使ってます🙋‍♀️💓

まだまだ全然大丈夫で太ももに跡も
付かず、うんち漏れもないので
84枚を4袋も買いました😂😂😂

あと、パンパースはじめての肌への
いちばんは緑より余裕があった気が
しました✨多分ですが(笑)

私ならもう一袋だけS買ってあとは
Mでいいと思います💓

  • クローバー

    クローバー

    タイミング難しいですよね!とりあえずアカチャンホンポで1箱買いました!あとは様子見ます!

    • 9月8日