※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

20代前半の女性が、仕事で派手な髪色に憧れつつも規則に引っかかり悩んでいます。子供を持つと我慢が必要で、自分らしさを保つことが難しいと感じています。共感できる方はいますか?

20代前半で派手髪が好きもしくは好きだった方に質問です😢

わたしは24歳、あと3ヶ月ほどで25歳になります
某古着屋で働いていて早番、遅番とあり早番はみんな子持ちです
でもわたしだけ20代であとは40代です
遅番は10代20代しかいません

そこで、最近遅番の子達の髪が明るくて羨ましいなぁと思ってます😔
でも規則の髪色に引っかかりそうな色なので早番の主婦さん、店長(25歳)、上の人達はあまり良くは思ってないと思います😔

わたしは主婦さんと仲良くしてもらってるので子供を持つ今早番の気持ちも若い子達の遅番の気持ちもわかります😔

わたしも10代の時はアッシュ系が好きで明るくなきゃ嫌でした😔

でも今は仕事もしてるし子供達も保育園に通ってるし通ってる保育園は年齢層高めなのでわたしが片手に入る中の若さです😔
なので髪を明るくしてあまり悪目立ちしたくないです😔
ちなみに今は暗め〜普通の茶髪です😔

子供を持つといろんなことを我慢しなきゃいけないですよね😔
というか自分は自分!と強く意思を持てないのでわたしにはできません😔

いつも外でいい顔しちゃうので息苦しいときもあります😔

どなたか共感できる方いないですか?😔

コメント

ままり。

もうすぐ27歳ですが、高校卒業してからずっと髪明るいです!
とは言っても金髪はしたことなく、明るめの茶髪って感じですが(^^)

わたし自身保育士ですが、うちの保育園は先輩方も染めてるので堂々と染めれますが、、でも会社の規則があるのであればそれに従わないといけないでしょうね😭
規則違反にならないのであれば、そんなに気にすることないと思いますが(T ^ T)✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいなぁ、したいなぁとは思いますがもうする勇気はないです😔
    親になるってこういうことなんですかね😂
    もう10代の頃の髪色や化粧のやり方忘れてしまったし今やったら不自然だと思います😂

• 9月6日
まるこ

わかりますよ〜!
昔は今では考えられないくらい散々カラーで遊んでましたが、ここ数年はまさかの地毛です😂
だんだん髪色とかどうでもよくなりました…😂😅

親になると、先生や親同士の目も少なからずありますし、気になりますよね💦
見た目で人を判断するなとは言っても、やっぱり怖そうな人のことは怖そうと思ってしまうし、チャラそうな人のことはチャラそうと思っちゃいます、もちろん話してみてそんなことなかった!はありますが😊🙆‍♀️
第一印象としては仕方ないですよね😂

自分は自分!という意思を持つのは、見た目のことじゃなくていいと思います😊
ちゃんと環境に馴染もうとされている親としての振る舞いなどは、十分ご立派な主さんの意思の表れだと思います💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいなぁ、したいなぁとは思いますがもうする勇気ないです😔
    親になるってこういうことなんですかね😂
    10代の頃は怖いもの知らずでしたが今はほんと周りの目を気にするようになってしまいました😂

• 9月6日
ぶぅちゃむ

私の方が全然、年上ですが周りの目を気にせず好きな格好しちゃってます( ☆∀☆)髪の毛も金髪、刈り上げピアスたくさんですが気にしてないです(笑)幼稚園などでは、金髪ピアスたくさんと言えばすぐに分かられています( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分持ってる感じ羨ましいです😂
    わたしにはもうそんな勇気なくて😔

• 9月7日
マイマイ

髪明るくするのも自己満ですからね。

やはり母になると、自己満を抑えなきゃいけない時はありますよね。

髪の明るや派手さよりも、落ち着いた大人な可愛さの方があれば良いのではないでしょうか。

街で、綺麗なママさんと振り向かれるとは、そういうママかと思うので。自己満捨てても、オシャレは楽しみたいですよね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😂
    範囲内のおしゃれ楽しみます😌✨

• 9月7日