※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

2歳の男の子が食事を拒否し、体重が心配。食べ物に偏りがあり、不安を感じている。急激に食欲が減少し、作る気力もなくなってきている。

2歳の男の子です。ここ最近本当に自分が好きな食べ物しか食べてくれません…栄養がなさそうな食べ物しか食べてくれるず…体重も10.3キロ😔ご飯も今日しっかり食べた時間帯はありません。どんどん痩せていきそうで不安です。前まではなんとか食べてくれていたのに2歳になってから急激に食べなくなりました。作る気力も無くなります…もうこの1つの壁だけで限界です。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず好きなものだけでも食べてもらって、あとは気長に待つしかないかなと思います😭💡

好きなものに野菜とか混ぜても嫌がりますか??

  • あす

    あす

    カレーとかは好きで細かく刻めば食べてくれます!!でも毎日カレーはあれかなと思うんですが、いいと思いますかね?😔

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べないよりいいと思いますよ😊!塩分が気になるのでせめて子供用のルーで…

    よくママリでも毎日同じものしか食べない、というのは見かけるので大丈夫かなと✨

    • 9月6日