※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

子供の歯科検診でフッ素塗布を勧められたが、値段が高いため悩んでいる。皆さんは入りますか?子供が嫌がらずに行ってくれるならと思うが。

本日子供の歯科検診に行って来ました。

キッズデンタルということで、テーマパークのようで子供は終始ご機嫌でした。

フッ素塗布がしてほしかったのですが、今日は検診のみでした。
次からフッ素塗布や唾液検査など歯磨き指導などあるそうです。

値段は一度3000円。

パックに入ると一年間4回フッ素塗布をしてもらえて8640円と言われました。

ちょっとフッ素の相場がわからなかったので、今日は入りませんでした。

皆さんなら入りますか??
子供が嫌がらずに行ってくれるならとは思ったんですが悩んでます。

コメント

ゆかぴ

歯科衛生士してました☺️
テーマパークのような歯医者ありますよね!うちの息子もそのような歯科医院に通ってます🎵
地域にもよるのかな?子供って保険内の診療って無料ではないですか?
私の住んでる地域は中学生まで医療費は無料なのでフッ素塗布、歯磨き指導は無料でやってくれます💡
ちなみにお金かかる歯科医院もあるので福子さんの住んでいる地域が中学生まで医療費無料ならその歯科医院がフッ素と歯磨き指導が有料ということですよね!
質問されていることですが、入らず私ならフッ素塗布、歯磨き指導は無料でやってくれる所があるのでそこには通わないかな💦
お子さんが相当気に入ってて嫌がるならパックに入るかなー

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます(*^^*)フッ素は保険適用外と言われました‼
    ただ、今日の歯科医院は東京都で私の住むところが神奈川県なので、医療証は使えません。
    ちなみに、近くの歯医者さんのフッ素塗布をネットでみると自費2000円でした!
    どこも高いようです💧

• 9月6日
ゆうまま

普通の歯医者さんなら、地域の医療費にもよりますが私のとこは3歳から600円かかります。

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます(*^^*)
    有料にしても300円は安いですね!!
    こんなに差があるとやっぱりパックに入るのは悩んでしまいます!😅

• 9月6日
🌈

え😳高くないですか?!
うちは普通の歯医者行ってますが4ヶ月に一度フッ素塗布してくれて無料ですよ🥺予約もしてくれるので待たずにすみますし、子供向けのDVDがあったりおもちゃがあるので満足してます😅

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼
    やっぱり高いですか?
    子供向けのおもちゃまであって無料は助かりますね💓

• 9月6日
YY

私なら普通の歯医者にします😅
歯医者は慣れなので
慣れれば全然嫌がらなくなるし
終わってから風船や消しゴムのおもちゃもらえたり
それだけで喜んでます笑

地域によってもフッ素の値段ちがいますが
今住んでる地域は500円です!
けど前、違う市に住んでた時は
フッ素も保険診療で無料でした!

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます(*^^*)
    近くの歯医者さんも綺麗で私は通いやすいんですが、娘は行きたくないと言います‼
    終わってから何かもらえるといいんですけど。。そういうのもなさそうで。

500円は安いですね。
    地域差があるんですね😞もう少し調べてみます!

• 9月6日