※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が野菜を食べなくなり、栄養面で心配しています。同じような経験の方いますか?解決策を教えてください。

1歳1ヶ月です。
離乳食も終盤というところでいままで好き嫌いなくなんでも食べ過ぎなくらい食べていた息子が食べ物をべーっと出してしまうようになりました。
白ご飯やバナナなどは食べるのですが、
野菜はほとんど食べないので栄養面が心配でイライラしてしまいます。
お子様がこの位の月齢で食べない方いますか?
また、解決方などあれば教えていただきたいです( >_< )

コメント

まるこ

味付け工夫してみてはいかがでしょうか?
1歳検診の時、栄養士さんに、大人だって、味がない食べ物は嫌でしょ?子供も一緒なのよ。
って言われました。
今より気持ち濃いめにしてみても良いかもしれないですよ😄

  • りんごあめ

    りんごあめ

    なるほど😭!
    薄味にこだわりすぎてたかもしれないです💦
    もう少し味足して挑戦してみます( >_< )

    • 9月6日
さー

うちもです😂
与えれば食べる感じだったんですけど、急にべーってやったりエプロンのポッケにこっそり落としたり😂
ばれてるよ〜笑

味ちょっと足したり、あんかけ作ってかけたりしたら食べてくれるようになりまさした🙌
でも好き嫌いはちょっと出てきました😂

  • りんごあめ

    りんごあめ

    うちもほんとに急にでした( >_< )
    ちょっと申し訳なさそうな顔して出しますよね…笑

    あんかけいいですね!
    作ってみようと思います(๑•̀ •́)و✧

    • 9月6日
まめ

全く同じです😭
これまではなんでも食べていたのに、ご飯とバナナ以外はべーっと出します。あと、好きなBFは食べムラはありますが、なんとか食べます。

うちの子は、野菜やお肉は味付けても単品やスープだとダメだったため、野菜たっぷりの炊き込みご飯にしています。

最近は、ツナ缶(塩分ないやつ)、人参、大根、ごぼうに、赤ちゃん用のお出汁と少しの醤油のやつがお気に入りです。あと、小松菜と鮭とかもおいしそうに食べてました✨

大変ですが、あんまり頑張りすぎず、乗り切りましょう!

  • りんごあめ

    りんごあめ

    うちもです😭!
    BFはまだ食べるんですよね…😅
    なんか悲しくなります。笑

    炊き込みご飯は思いつきませんでした!
    色んなものをあげてお気に入りを見つけるしかないですよね( >_< )

    ありがとうございます!
    お互い程よく頑張りましょう(๑•̀ •́)و✧

    • 9月6日
たむまま

うちの子もだいすきだった豆腐や野菜を全然食べ無くなっちゃいました(._.)
BFもべーっと出しちゃう時も多々あります(._.)

果物はいっぱい食べるのですが、、、😔

ブルースター★

ホットケーキミックスにヨーグルト、野菜、豆乳を混ぜて焼いてあげてます😆

人参とか、トマト、ほうれん草とか😄

BFの粉末の鳥レバーと緑黄野菜も入れて焼いてました!

パクパク食べてくれますよ☺️