※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の仕事の支えになってあげられない自分がもどかしいです‥‥。わたし…

主人の仕事の支えになってあげられない自分がもどかしいです‥‥。
同じような方いたら回答お願いします。
わたしは学もないし、ろくな職歴あるわけじゃないし、主人の仕事の苦労を何一つわかってあげられなくて情けない気持ちです。
主人は性格上、あまり具体的な仕事の話はしてきませんがたまにしてくれた時や愚痴などこぼしてくれた時に、正直、どう返せばいいかわかんないし、こんな私にフォローされても「どうせわかんないくせに」って自分で自分に思ってしまいます。主人は優しいからそんなこと思わないだろうけど‥‥思わないだろうけど、でも、仕事のことよくわかる人=職場の人とかと浮気されちゃうんじゃないかとかよぎる時があります。主人はそんな人じゃないって信じてるしわかってるはずなのに。
家事や育児、主人が家でくつろげる努力はしてるつもりですが、わたしが他にできることってなんですか?最近、仕事量が増えて疲れている主人の役に立ちたいです。自分にも自信を持ちたいです。

コメント

素敵な奥さんですね☺️
優しい旦那さんなら、きっとたまに愚痴聞いてくれて、家のことやってくれてる奥さんにきっと感謝してくれてると思います🎶
旦那さん、愚痴に関してフォローなんて別に求めてないと思いますよ💦
どこだって職場の雰囲気とか違うし、その職場を知らない人がいいアドバイスなんて出来ないと思います😣
今のまま、旦那さんにとって家の居心地が良いようにするのが1番旦那さん喜ぶんじゃないですかね??
それが出来る奥さん、自信持ってください!
ちなみに私は鬼嫁で、夫は私にビビってます😫
はじめてのママリさんを見習いたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    もったいないお言葉>< 勇気づけられました。

フォロー求めてないんですね!ごくたまに仕事の難しい話を聞くんですが(実験とか開発している物の事とか)、ちんぷんかんぷんで😅
    社報でキレイな女性とか写ってると、こんなキレイな女の人がいてましてや同じ仕事こなしてるんだから最高じゃん‥‥となぜか架空の人物を作りあげて脅威に怯えるというよくわからない事してしまって💦💦
    かたや出かける時以外はすっぴん、毎日髪振り乱して育児してる自分‥‥自信なくて💦💦
    みーさんに優しい言葉かけて頂いて嬉しかったです!

鬼嫁なんですね笑
    でも男の人って尻に敷かれてるくらいがいいって言いますからね!
    優しいみーさんが旦那さまにどれだけ鬼なのか気になります笑

• 9月7日
なつ🐶🐶

我が家も似たような感じになります

主人はよく職場の人の話をするので、会ったことないですがよく話に出てくる人はいます笑

仕事の内容についてもよく話してくれますが、うんうん聞くだけです笑

話を聞くだけで力になれてると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    力になれてると信じて、これからも話聞きたいと思います:)

• 9月7日
だおこ

私も家で愚痴るときありますけど、別に解決することとかアドバイスとか望んでなくて、そんなに仕事で大変な思いしてるのに家でも家事育児してくれてるんだねありがとうって思ってほしいだけです笑
そうなんだー、へー、大変だねぇくらいで満足ですよ☺️

帰ったら美味しいごはんがあって、可愛いお子さんがいて、今日もお疲れ様って言ってもらえるだけでご主人は幸せだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

たしかに私も仕事してた時はそうだったかもしれません!
    仕事も家事育児もがんばってるんだよって暗に伝えてただけだったかも‥‥。
    そう考えればわたしがしてほしかったように、ただ労えばいいだけなのかもしれないですね。わたしもそれだけが望みだったんですし!
    これからも家事育児頑張ろうと思います!

• 9月7日
ゆな

離婚する事に決めたんじゃないんですか?笑
投稿しては消してを繰り返してるようですがその時その時の感情で投稿内容が全く違くてビックリします! 情緒不安定なんですか?!逆にそっちの方が心配です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人違いですね!わたし、名前つい最近初期のに戻したんです。なんか他の名前にしよっかなと思って、思いつくまでは初期のにしようと思って。それ以前はきちんと名前つけてましたし、ゆなさんとお話しするのも多分初めてかと思います。回答履歴見て頂いたらわかると思いますよ!

その方のこと知りませんが、そんな風に言ってはその方可哀想じゃありませんか?
    事情何も知りませんが‥‥離婚云々ってデリケートな問題ですし、そりゃ情緒不安定にもなるだろうし他人が笑う事ではないと思います。

先に回答くださった方の回答に返信する前でしたが、ちょっと気になったので先に返信させて頂きました。あまり攻撃的にならずママリ利用してほしいです!

• 9月6日
  • ゆな

ゆな

なるほど!初期の名前はみんなこおなんですね!!勘違いしてました、ごめんなさい。。。

その方、離婚してラッキー幸せと書いたり、実は離婚してなかった。と書いたり、旦那が大好きと書いたり、次は家族とどこ行くとか書いたり、養育費の取り決めとか親権が取られちゃう、アドレスください。と書いたり一生懸命考えコメント書く側として、ん?ってなる様な事書くのでどおしたいんだろう?と思い書き込んだら、人違いでしたね_・) すいません

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、こちらも紛らわしい名前にしてたのですみません。住んでいる地域に関する質問もするので、子どもの情報の登録もやめてしまって💦特定されてやましい事なんてないんですけど、匿名性があった方がのびのびと投稿できて。

そういう事でしたら嫌味っぽく(?)言いたくなってしまうのも分かる気がします。
    いますよね、そういう人。わたしもよくここでそんな感じの事あります。悩んでる人に、少しでも力になれたらと一生懸命回答して何回かやり取りしたと思ったら突然会話が止まってしまったり。投稿が消えてたっていうのは無かったですけど、ほとんどの人(悩み相談でなくても)が会話途中で平気でやめちゃうんで、ネットってこんな物なのかなあなんて思うようにしてます。
    顔が見えないからといって適当に人との関わり合いする人は、そりゃ実生活もうまくいかないだろうなって思ってしまいますね。

• 9月8日
  • ゆな

ゆな

お互い誤解が解けて良かったです!これはもしや初期登録して名前を編集していない方はみんなこの名前だったりするんですかね...?!
    だとしたら、違う人物なのに同じ人が投稿してる!って私以外の方も思ってるのかも知れません_・)

あ、私もありました!むしろ勝手にフェードアウトした事もあるかもしれないです、、、
    せめて、回答ありがとうございました!や助かりました。など添えるのが一般常識?かと思いますがネットなのであまり深く考えずにやり取りした事もあるかもしれないです( ☉д⊙) コメントする側としてはあれ?って思ってしまう部分ありますよね(ノ_・。)
    今言われて、はっ!としました!なんかありがとうございます!質問の回答ではないコメントに丁寧に返信下さり嬉しかったです。逆に申し訳ありませんでした、不快な気持ちにさせてしまって(ノ_・。)

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むずかしいですよね、ネットって。あまり真面目に考えすぎないのも大事なのかもしれません😅
    いえいえ!
    お互い子どももいますし、台風気をつけましょうね。またママリでお会いした時はよろしくお願いします。では!🙋

• 9月9日