※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう☆
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのためにハンドブレンダーか離乳食調理セットを買おうか悩んでいます。料理にも使えるハンドブレンダーがあれば、調理セットは必要ないでしょうか?他の方はどのくらいで離乳食を始めましたか?

昨日で5ヶ月になりました!まだよだれもそんなに多くなく、もぐもぐもしないんですけど、物を揃えていこうと思ってます✌☆ハンドブレンダーを買うか離乳食調理セット?を買うか悩んでます😣何か料理作る時にも使えるし、ブレンダーがいいなと思ってて...ハンドブレンダーがあれば調理セットはいらないでしょうか?
ちなみにみなさんどのくらいでスタートしましたか?🍴💓

コメント

アニータ

液体に近い状態から始めましょう。

• ちゅう☆

ちゅう☆

回答ありがとうございます😊

• 4月11日
あき07

ゆくゆく使い道があるならいいと思います。ブレンダーが必要なのは初期だけだと思います(*^^*)
私は調理セットをもらったのでそっちを使ってましたよー!

私は5ヶ月になった日から始めました!

• ちゅう☆

ちゅう☆

返信おそくなってすみません(T_T)

やっぱりブレンダー使うのはトロトロの時期だけですよね!調理セットでも簡単にトロトロの状態になりますか?✊✨

• 4月11日
aab

離乳食初めて1ヶ月半です。
5ヶ月半でスタートしました。
まとめてストック作るときは手が痛いのでブレンダーは便利ですが、初期だけだしなくてもなんとかなります(*^^*)
私は調理セットすら100均で揃えましたが、調理セットくらい買えばよかったなぁって思いました。笑

• ちゅう☆

ちゅう☆

返信遅くなってすみません(T_T)

なるほど!めんどくさがりなのでストック作るためにブレンダー買って、わたしも100均でも揃えようかなと思いました\(^^)/
    全然、100均のものでいけましたか?✌

• 4月11日
もんしろ

初期はブレンダーが活躍しましたが、中期になった今は、すり鉢やらおろし器をよく使っています!

ブレンダーは短時間でできるので、面倒くさがりな私には大助かりでした。料理にも使えますしね!離乳食で使うのは初期だけですが、手間を省きたければ、ブレンダーをおすすめします♡♡

離乳食は5ヶ月半から始めましたよ٩(ˊᗜˋ*)

• ちゅう☆

ちゅう☆

返信遅くなってすみません(T_T)

やっぱりブレンダー使うのは初期だけですよね!
    つぶつぶが残った状態を食べるようになるとすり鉢とかの方が長く使いますよね👍✨
    めんどくさがりなのでブレンダー買おうと思います😅(笑)

• 4月11日
ちゅう☆

みなさん、開始した時期も教えていただきありがとうございます♡
5ヶ月になり、もう始めた方がいいのか焦ってたんですがグッズも揃えつつもう少し様子みて始めようと思います(⑉•ᴗ•⑉)Thanks❤︎"