※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ0406
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供に日焼け止めを塗るのは早いでしょうか?

皆様にご質問です。
年々紫外線の量も増えていますよね、生後5ヶ月の子供に日焼け止めを塗るのは早いでしょうか?よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

アニータ

子供用の日焼け止めは、低刺激性で肌への負担も少ないですが、注意して使いましょう!

• えりこ0406

えりこ0406

有難うございます。売ってないか調べてみます。

• 4月9日

5か月でたまに塗ってましたよ〜
赤ちゃん用品店に売ってるものが良いかと思います。
お肌デリケートだから紫外線カットしてあげたいと思って 長くクルマ乗るときや屋外にいるときは塗ってます。

うちの子は毎日塗って肌に残っていると肌が荒れるようだったので、
なるべく塗らずに太陽に当たらない時間に外に出たり、日中だったら薄手の長袖長ズボンを着せて、帽子をかぶらせたり私が日傘をさしたり、車には日除けカーテンつけたり。
なるべく紫外線カットを塗らなくても良いようにはしてます。

• えりこ0406

えりこ0406

やはり日焼け止めは塗られたりしてるんですねえ、私も対策に気を付けたいと思います。有難うございました(^∇^)

• 4月9日

塗ってますよ〜
良くないというのも聞きますが、お散歩に行くとあまりにも日差しが強くて焼けるので、私は塗ってあげてます。
きちんとお風呂で落としてあげるのだけは忘れないようにしています。
ママはぐのやつ使ってます。

• えりこ0406

えりこ0406

なるほど。最近本当に日差しがきつ過ぎますもんね。ままはぐですか?検索してみます。有難うございます(^∇^)

• 4月9日