※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

病院で扁桃炎と診断され、断乳を勧められたママさん。卒乳後のエピソードを聞かせてください。

朝から熱があり、病院へ行くと、
「扁桃炎ですね」とのことでした。
「抗生剤出します、点滴もしましょう」
「先生、授乳中なんですけど…」
「お子さん2歳ですよね、この際断乳しましょう」
突然すぎてつらくて涙が出ます。
きっと、こどもの体温を感じられるのが幸せで
私が離せなかったところもあると思います。
自然に娘自身から、いらないと言ってくれるのを
待ちたかった気持ちもあります。

卒乳、断乳したママさん
卒乳、断乳した後お子さんとのエピソード
聞かせてください。楽しかったこととか。
よろしくお願いします。

コメント

ぴむ

授乳中でも飲める抗生剤ありますよ💦

  • ぴ

    授乳中とは伝えたんですが💦💦
    お医者さんが処方したので仕方ないですね…

    • 9月6日
  • ぴむ

    ぴむ

    勝手に断乳決められるのショックですよね💦
    うちの近所の病院も早くから薬のために断乳しろというところもあれば、授乳中でも飲めるのを探して出してくれる先生もいます。私は自然に卒乳したい派なので、断乳進める病院には行かなくなりました!

    扁桃炎くらいなら抗生剤なくても治るのでもう一度考えてからでも遅くないと思いますよ!

    • 9月6日
  • ぴむ

    ぴむ

    断乳エピソードじゃなくてすいません(>人<;)とてもショック受けてらっしゃるようでしたのでついコメントしてしまいました💦余計なお世話だったらすいません💦

    • 9月6日
  • ぴ

    ありがとうございます。
    さっきから泣きっぱなしです。
    こどもに案の定「ちょっとお乳いく?」と言われ、
    行けないつらさが耐えられません。
    熱くらい我慢するよと思ってしまいます。
    今日は点滴をしたので、一日あげられませんが、
    出された薬を飲むか考えてみます。
    ありがとうございました。

    • 9月6日
ママ

その先生おかしいです!授乳中でも飲めるお薬あるし、勝手に断乳決めるのも許せないです!2歳前ならまだまだ全然授乳続けていい時期だし、時代遅れの先生です!他の病院行った方がいいと思います。
私も3歳前で授乳続けてて心無い先生に嫌なこと言われたこともありますが、理解してくれる先生もいますよ!
WHOも2歳以上の授乳すすめてますし、断乳すすめるほうが時代遅れなので、負けずに授乳続けて欲しいです!

  • ぴ

    ありがとうございます。
    励まされます。
    おちちなし生活2日目ですが、
    娘に「お薬飲んでるからおちちお休みしてるの」
    と伝えると、泣きましたが、
    「おちちおやすみ!」と言って
    トントンで寝てくれました。
    その姿を見たのと、今回断乳がスタート
    してしまったのもあるので、とりあえず
    自分の体調をみながらやってみようと思います。
    「一週間たってお薬なくなって、娘ちゃんが
    いるのならおちちまた飲もうね」と
    伝えながらがんばってます。

    • 9月7日