※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
糸
妊娠・出産

38週で子宮口が1cm開いている状態から陣痛が始まるまでの時間や痛みの感じ方について教えてください。

38週にはいりました。
今のところ生理痛のようなぴりぴりとした痛みがたまにあるくらいなのですが、今日の検診で、頭が下がって子宮口が1cmくらい開いていると言われました。

そこで質問なのですが、ここから陣痛がくるまでどのくらいかかりましたか?
また、10分間隔になったときの痛みなどどんな感じだったか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ちーい

私は検診で1センチと言われその6日後破水しました!
病院にいくと2.3センチでまだ全然開いておらず、そこから一気に開き6時間後出産しました!
10間隔の痛みはまだ余裕で話せるくらいでした。(軽い生理痛くらい)
3分切ったあたりから激痛で息をするのもきつかったです😅笑

• 糸

2、3cmから一気になんてかなり痛そうですね💦
    10分間隔のときはまだ動いたり話したりはできるくらいなんですね、少し安心です😌
    激痛…今から呼吸の練習しておきます…😨

• 9月6日
  • ちーい

ちーい

一気に開いたので余計痛かったのかもしれません😅笑
    8センチの時点でもう私の体力が限界で
    先生に子宮口を広げてもらいました💦笑
    呼吸本当に大事だと思いました!!
    頑張ってください( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 9月6日
  • 糸

ゆっくり体力がついていけるくらいのペースで開いてくれることを願うばかり…🙏
    その時がきたら呼吸を意識してがんばります!
    ありがとうございます😌

• 9月6日
ぴぴぴぴ

私は37週の時点で2センチでしたが結局予定日翌日に産まれました!!
前駆陣痛も出てましたが、本陣痛はの時はこれが陣痛か!!と分かるほど痛かったですw

• 糸

37週から開いたまま予定日をこえるなんて、毎日ソワソワしてしまいそうです…💦
    やっぱり本陣痛は前駆陣痛じゃないってハッキリわかるくらいの激痛なんですね…前駆陣痛さえイマイチわかってないのでドキドキです😳

• 9月6日
⑅⃝

38週くらいで2.4センチで、予定日通りの出産でした😊
わたしは陣痛来た時には既に5分間隔でまだ余裕でした、、笑

• 糸

予定日どおり!ナイスタイミングですね!
    5分間隔でも余裕なんて…その強さ、分けていただきたいです。笑
    耐えられないくらい痛い!ってタイミングはどこからでしたか?

• 9月6日
  • ⑅⃝

⑅⃝

耐えられなかったのは最後の1時間くらいでした!

• 9月6日

ほんとに人それぞれです!私は臨月入って4センチ開いてましたが予定日すぎました w

• 糸

4cm開いてても予定日すぎるんですね…😨
    4cmも開いてたら、前駆陣痛でもかなり痛かったりするんでしょうか?
    前駆陣痛、本陣痛はどんな感じでしたか?

• 9月6日