※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっちょっちょ
妊娠・出産

外出が怖い女性が、外出できない時の生活について悩んでいます。ピアノが趣味だが、義実家にはないため、どうしたらいいか考えています。

普段から家に引き込もれないタイプなので、この先、シートベルトがキツイとかインフル流行とかで家族から外出禁止令が出るのが怖くてたまりません。
既に悪阻が酷いと話をすると、買物に出なくて良いと言われたりしています。
もちろん体調が優れない時はそれどころじゃないと思いますが、体調的に大丈夫なのに外に出れなくなったら、私はどうやって生活すれば良いのだろうって感じです。
趣味はピアノですが、現在住んでいる義実家にピアノはありません。

コメント

みぃ

私も家にひきこもれないタイプでしたが、
息子妊娠きっかけで家で安静にする日が増えて
気づいたら慣れてました(笑)
たまに買い物に出てたりしてましたが
それだけで充分息抜きできましたよ🌟

妊娠中は出歩いてました!温泉とかは行かないようにしてましたが、それ以外は気にしてませんでした
臨月でも運転してましたし、マタニティの運動もしてました! 2人目は支援センターのマタニティとか参加してました!

ピアノが趣味なんですね!胎教にも良いし、産まれたらお子さんに聴かせたり遊ばせたりできるし、とりあえずキーボード買うのはいかがですか?

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

お許しが出なくて·····

• 9月6日

退会ユーザー

医師にですか?
    それなら仕方ないですね

私は張りどめは飲んでましたが切迫とは言われなかったし、動いてました(^_^;

• 9月6日
  • ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

お許しが出ないのは、夫と義親です。

• 9月6日

退会ユーザー

そうなんですね

ならば、運動した方が安産に繋がるんですよ!と説明されてはいかがでしょうか?
    赤ちゃんの為にも家にずっといるのは良くないみたいですよとか

• 9月6日

退会ユーザー

つわりも室内にいると辛くないですか?私は室内だとこもって無理でした(^_^;外にいると楽でしたよ(^O^)

初産は38週まで吐いてましたが、必ず朝は家で食事したとき、仕事から帰宅した時の2回毎日吐いてました

車、窓開けながら運転してる方が随分、楽だったの覚えてます(^O^)

• 9月6日
  • ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

そうなんです。家にいても吐き気は変わらずで·····。

• 9月6日

退会ユーザー

気分転換にもなるとまずはウォーキングやマタニティ系の運動に出かけてみてはいかがでしょう?

• 9月6日
  • ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

マタニティ系の運動って、安定期前でも大丈夫なんですか??·····無知ですいません。

• 9月6日

退会ユーザー

安定期に入ってからが良いとは思いますが医師に確認を

予約とかもあるので次回の検診のときにでも聞いてみてください(^O^)

私は1人目はマタニティヨガ
    2人目はマタニティビクス(娘を抱っこしながらエアロビ!飛び跳ねたりしてました(^_^;こんなに動いて良いんだと驚きましたが)

• 9月6日
  • ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

ご丁寧に有難うございます。

• 9月7日
Rio☺︎Mioママ

シートベルト補助具でマタニティ用のありますよ💡
元気な時は気分転換にもなるから、少しでも良いから散歩とかでもムリですかね⁉️
私は仕事してるので、妊娠中も普通に出歩いてはいましたが…
臨月でも出歩いてました😂笑
義実家だと余計に憂鬱になっちゃいますね💦

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

憂鬱だから出かけたいっていうのも有ると思います(笑)夫や義親には分かってもらえませんが

• 9月6日
ぺこちゃん

もともと家にいるのは苦手ですが、悪阻がひどすぎて入院したり約2ヶ月は引きこもりでした😅

• ぱっちょっちょ

ぱっちょっちょ

そうなんですね。酷い悪阻経験者が身近にいないのも正直辛いです。

• 9月6日
ちょこぴ

中期の頃は3か月くらい切迫で引きこもりでしたが、今は、車必須の地域に住んでるのもあって、シートベルト、普段通りでほぼ毎日運転してます😆
と言っても、片道10分以内のショッピングモールなどで、散歩がてらって感じです🎶
つわりでキツくても、匂いとか大丈夫で、気分転換になるなら、体調に合わせて外出してもいいと思いますが✨✨