※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaru
お出かけ

宮崎市内の方に質問があります。11月に宮崎神宮へ七五三のお参りに行こ…

宮崎市内の方に質問があります。11月に宮崎神宮へ七五三のお参りに行こうと思います。
お宮参りと一緒で受付順でのお参りになるみたいですが、皆さん受付をしてどのくらい(時間)で名前を呼ばれましたか?

着付けをして写真を撮り、神宮へ行き、食事~予定を立てたいのですが、なかなかまとまりません💦
どのように1日の予定を立てられましたか?

11月の何週目に行かれたかも教えていただけると助かります。
質問ばかりですみません💦

コメント

ゆき

昨年の11月17日に行きました(o^^o)
午後だったせいか、人はそんなおらず、受付して割とすぐでした(^o^)
娘は、神宮のところにある写真館で衣装も借りて撮影もしたので、昼ご飯食べた後に写真館に行き、撮影後お参りしました( ^ω^ )

• mamaru

mamaru

返信遅くになりすみません💦
    土曜日の午後なのに、受付してすぐだったんですね。神宮に電話で聞いたら、10時~13時は混みあいます。と言われました💦

神宮での着付け写真イイですね☆着物も崩れる度合いが少なくてすみますし。前撮りされる方もいるので、やはり、当日にすべて終わるのは親の負担も少なくてすむので、私も出来る限り1日で終わらせたいと思います。

貴重なお話ありがとうございます🙇

• 9月7日
  • ゆき

ゆき

当時下の子を妊娠中だったのもあって、前撮りとか面倒で( ´∀`)1日で1箇所で終わると楽だと思いそうしました( ^ω^ )質素というかシンプルな雰囲気ではありますが、スムーズに済んで良かったですよ!
    撮影を2時くらい、お参りの受付は結局3時くらいだったと思うので、空いていたんだと思います(o^^o)そこから一旦帰って、夜から食事会をしました(^o^)

良い七五三を楽しんでくださいね(о´∀`о)

• 9月7日
  • mamaru

mamaru

妊娠中は、大変でしたね😌バタバタしてしまうので、お腹の赤ちゃんもいつもと違うな~って感じだったでしょうね。我が家もシンプルでイイと思っています。(また、7歳もありますし)

なるほど!午後も3時くらいだったんですね。食事は、一旦帰って出来ると、子どもも着替えられるのでイイですね☆子どもが不機嫌になるのが一番疲れます。。。

ゆきさんのお子さんと私の子ども達は、どちらも同級生かな?同級生かも☆
    嬉しくなりました😊💕

七五三~シンプルながらも思い出に残るものになるよ~に頑張ります!
    ありがとうございます🙇✨

• 9月8日
  • ゆき

ゆき

いつもは昼寝してる時間だったので、愚図るかなぁと心配してたんですけど、可愛い格好できてテンション上がったようで大丈夫でした(^o^)不機嫌にならないか心配ですよね…

たしかに!同級生ぽいですね( ・∇・)私も嬉しいです(*≧∀≦*)
    バタバタだろうと思いますが、気を付けて行ってきてくださいね!

• 9月8日
  • mamaru

mamaru

お昼寝の時間ですもんね~可愛い格好にテンションが上がるなんて~可愛すぎます❤️そんな楽しみもあるんですね。テンションが上がってご機嫌なら何時でもいいですよね!色々と心配ばかりで…💦

子ども達が同級生のママから聞いた話☆~とっても参考になりました😌✨

ゆきさん✨ありがとう❤️

• 9月8日
  • ゆき

ゆき

どういたしまして(o^^o)お役に立てて良かったです!
    グッドアンサーもありがとうございました(о´∀`о)

• 9月8日
あおいママ

私は今年の2月の大安の日に行きました。時間帯は午前中を予定してあまり気にせず子供の様子を見ながら行きました👶🏼大安の日だったのでかなり人も多く、混み合ってたのですが受付をしてすぐ案内されました☺️多いだけあって、参拝中はぎゅーぎゅーで時間が少し長く感じました😊

着付けをしてたのですぐ脱いで授乳して、ご飯食べ行きました☺️写真館などは予約してなかったのであまりバタバタしなかったですが、朝の準備がバタバタでどっと疲れたのを覚えてます 。 笑
素敵なお宮参りになるといいですね💓

• mamaru

mamaru

やはり、大安の日は多いですよね~💦七五三も多いとぎゅーぎゅーでの参拝してくれるでしょうね。ということは、あまり待たなくても大丈夫かな。

授乳して~となると大変でしたね。お疲れ様でした。バタバタするのもわかります!我が家も子どもが二人でバタバタしないよ~に頑張ります!

貴重なお話ありがとうございます🙇

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    来月あたりにお宮参りを予定してます。
    着付けはどこの美容室でしましたか?また、ごはんはどこに行きましたか?

着付けしたあと、着替えして、ご飯行って、、、
    両親もいるとなると、神宮の近くで着替えするのがいいのかなと思いながら、どこがいいのか悩み中です。

• 1月16日
  • mamaru

mamaru

横からすみません💦

参考になればと思い、コメントさせてもらいます。

私のお宮参り*七五三ですが、神宮東側にあるガーデンベルズで子ども達着付け(大人も大丈夫です☆)をしていただき、食事は、宮崎駅近くのガーデンテラスでしました。どちらも同じ系列です。

参考までに😌💕

• 1月16日
  • あおいママ

あおいママ

返信遅くなりました…
    着付けは、宮崎神宮の近くに主人の実家がありそこで主人の母に着付けをして頂きました。髪の毛のセットは自宅から近くの美容室にお願いをしていて、そのまま主人の実家へ向かった感じの流れです。ご飯は、宮崎神宮から近い個室の落ち着いたお店を主人のご両親が予約をしてくれてて名前も見てなくて、、分かりません。。でもとても雰囲気よくてよかったです。私の場合はとても環境がよく、宮崎神宮の近くで着付け等できたので参考になれずすみません。でも近場で済ませたいですよね。最優先は子供なのであまり真冬の外気に浴びさせたくなかったので近く近くで終わらせたくてこの流れでした。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    なるほどですね😆
    ガーデンテラスでお食事いいですね!参考になりました🥰

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    着付けができる人がいるといいですね!羨ましい限りです😊
    お店は近くにした方がいいですね!

• 1月25日