※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

4か月の子どもの遊びについてアドバイスを求めています。日中の遊びが同じで飽きてしまっているようで、新しい遊びのアイデアを探しています。

もうすぐ4か月になる子どもの遊びについてアドバイスください!

日中はあまりお昼寝しないので、子どもが起きてる時は一緒に遊んでいるのですが、毎日同じようなことばかりで飽きるんじゃないかと思いはじめました。

1日の遊びの内容としては、
・絵本を読む
・パペット人形でお話し
・歌いながらふれあい手遊び
・ボールやガラガラのおもちゃで1人遊び
・飽きてぐずり出したらメリーを回して見せとく
・機嫌が良かったらうつ伏せにして寝返りの練習
(このときは目は離してません)

たいていこのルーティンで最近もうネタ切れです。
( 実際、おもちゃでの1人遊びやメリーを見せてる時間が長くなっちゃってて罪悪感です😭😭😭 )

みなさんどんな遊びをされてるか参考にさせてほしいです🙇‍♀️

コメント

S

私の子は立ってピョンピョンするのが好きなのでよく立たせて遊ばせてます!
こっちの腕が限界になりますが本人は喜んでるのでできるだけやってあげてます😂
あとは動画見せたりとかですかね!