※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに新しい食材を取り入れるタイミングについて相談です。朝ごはんとお昼ごはんのスケジュールで悩んでいます。みなさんのスケジュールを教えてください。

9ヶ月になったので、3回食にしようと思うのですが、新しい食材はどのタイミングであげたらよいでしょうか?

朝ごはんを6時台にしたいと思っていたので、朝だと病院空いてないし、お昼ごはんだと午後の病院まで時間が空くなーっと考えてたら、わかんなくなってしまいました💦

みなさんのスケジュールを教えて頂けたら嬉しいです‼︎

コメント

ぼちゃん

6時!早いですね😳
お腹空いた感じなら6時なら授乳とかでもいいのかな?と思いました!

うちは朝早起き出来ないので、7時に起きてご飯出すのはなんだかんだ8時過ぎです😂

  • もぐ

    もぐ

    1歳頃から保育園にと思って、保育園行くとなると朝ご飯は7時までに食べ終わらないといけなかったので、今からその時間がいいのかな?と考えてましたが、やはり早いですか?💦

    • 9月6日
かな

9ヶ月3回食です😃
うちも6時台の朝ごはんです☀️

5:30〜6:00 ミルク120
6:00〜6:30 朝ごはん
10:00〜11:00 昼ごはん
14:00〜15:00 おやつとミルク100
17:00〜18:00 夜ごはん
19:00〜19:30 ミルク120

のリズムです✨
おやつ時のミルクは飲まない時もあります。
新しい食材はすぐに病院へ行けるように昼ごはん時に試しています🍴✨

朝ごはんが早いとどうしても昼ごはんも早くなってしまい…。
その結果、何かあったらギリギリ病院へ駆け込めるのでまぁいいかなーと思っています😁

  • もぐ

    もぐ

    お昼ご飯がその時間だと病院も行けますね‼︎
    参考になります‼︎

    • 9月6日