※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

電動自転車の購入を検討中。メーカーはパナソニックとブリヂストン、機種は前後どちらかにカゴがつくタイプで迷っている。息子が10ヶ月で、機種①は前乗せに後ろカゴ、後ろシート追加。②は後ろ乗せに後付けシート。価格はほぼ同じで、漕ぎやすさは①が好ましいが、見た目的には②が好み。身長162cmで、乗せ降ろしは問題ないか悩んでいる。皆様の意見を参考にしたい。

電動自転車の購入を予定しており、メーカー、機種で悩んでいます。

息子は現在10ヶ月、約10キロあります。
シングルマザーで今後子供が増える予定は無く、前後どちらかにカゴが欲しいです。

悩んでいるメーカーは、パナソニックかブリヂストン。
機種は、①前乗せにオプションで後ろにカゴ追加し、息子が大きくなったらカゴを前に付け替え、後ろ乗せのシートを購入し、取り付ける。
②元々後ろ乗せのタイプを購入し、ハンドル部分に後付けタイプのシートを購入し、取り付ける。(最初は後ろのシートを外して使用する)

値段もそんなに変わりないので、迷っています。
試乗した結果、①の方がやはり漕ぎやすかったのですが、前乗せシートを外した後の、カゴの取り付けた感じが見た目的に好きじゃなく…でも②だと息子が重いのでハンドル取られる危険があるかな…?と不安で。。
私自身は身長162cmあるので、②でも乗せ降ろしは問題ないのかなと思っています。

是非皆様の意見を参考にさせて下さい!
宜しくお願い致します(^^)

コメント

ニサ

電動自転車の事じゃないですが
今、息子11キロで
同じ10ヶ月頃には10キロありましたが
普通のママチャリに子供乗せつけて乗ってましたよ!
今でも乗ってます(笑)
前乗せでも大丈夫だと思いますよ☆

  • のの

    のの

    そうなんですね!
    慣れれば大丈夫なのかな〜っと思いつつ、元々あまり運動神経が良くないもので…(笑)
    ありがとうございます😊

    • 9月6日
K.A♡0526

私もシングルで子供1人です😊
②を買おうと思ってます🥰
前乗せの方が安定するそうですがカゴに変更して後ろ乗せすると見た目が好きではないです😂
ののさんと同じ意見です😊

  • のの

    のの

    10ヶ月の男の子っていうのも同じなんですね!
    勝手に親近感💓(笑)
    やっぱり見た目も大事ですよね…街中でもあのカゴあまり見掛けないし(笑)
    ②に気持ち傾いてます!
    ちなみにメーカーはどこの予定ですか⁈

    • 9月6日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    本当に😍
    同じですね❤️
    あのカゴ付きの自転車カタログに載ってたんですが…でした😂💦
    さっきネットで買っちゃいました😆💖
    自転車屋さんに2回行って試乗して話を聞いて、Panasonicのギュットアニーズにしました☺️❣️

    • 9月6日
  • のの

    のの

    私も楽天のセール中に購入検討してます😆
    やっぱりパナソニックいぃですよね〜❣️
    周りで最近購入した友達はみんなパナソニックでした。
    やっぱりもう一回試乗しに行ってみようかなぁ🤔

    • 9月6日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    消費税上がる前に駆け込みで買いました😂💦笑
    あさひ自転車?のネットで買ったのですがそこもセールしてました😁💕
    一回試乗したんですか?☺️

    • 9月6日
  • のの

    のの

    私も増税前に…と思って!(笑)
    あさひ自転車、調べてみます😃
    昨日試乗してきました!が、②のパターンを最初に試乗したんですが、電動自転車も慣れてないし、子供乗せるのも初めてだし…って感じだったので、最後にもう一回試乗すれば良かったなぁと😓

    • 9月7日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    あさひ自転車は店舗よりネットのが安くなってたのでネットで買って店舗受け取りにすると組み立てなどやってくれて保証も入れると言われました☺️❣️
    近くに店舗があれば便利だと思います😊
    電動自転車怖いですよね😨
    お店の人にも友達にも慣れだよって言われました😅

    • 9月7日
  • のの

    のの

    あさひ自転車さん、電動自転車であれば帰れる場所に、店舗ありました!
    機種も含め、もう少し検討してみます♪
    電動自転車重いし怖いので、まずは子供乗せずに練習してみます(笑)
    確かに慣れでしょうし、慣れたら色んな場所に行って、お互い楽しみましょうね〜😊

    • 9月7日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    調べてくださったんですね😍
    なんか嬉しいです🥰
    高い買い物だからすごくすごく悩みますもんね😭
    乗りこなせなかったらもったいないですよね😢💔
    乗ってお出掛けするの楽しみですよね🥺💕
    気に入ったのが見つかりますように🙏🏻❣️

    • 9月7日
  • のの

    のの

    教えて下さって、ありがとうございました😊
    本当高いので買う事自体悩みましたが、やっぱり行動範囲広がるから良いですよね❣️
    もう少し悩んでみます!
    ありがとうございました〜💓

    • 9月7日