※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん、
家族・旦那

旦那へのイライラが止まらず、頭の中で離婚離婚と連発してしまいます。…

旦那へのイライラが止まらず、頭の中で離婚離婚と連発してしまいます。おかしくなりそうなほどイライラが酷いです。
旦那が出かける時には、行ってらっしゃいと言いながらも、心の中で二度と帰ってくるな!とか叫んでいます(笑)
そんな時は皆様はどうやって自分を落ち着かせていますか。まだ小さな娘がいるので外に出てマッサージやエステ、スポーツといったことでのストレス発散は難しいです。ほかに何か方法があれば教えてください。

コメント

あやちゃん

私も同じです!
私は好きな漫画を読み返したり、DVD見たりして旦那のことを考えないようにしてます(^_^;)

  • いっちゃん、

    いっちゃん、

    考えるからイライラしちゃうんですよね。。私も娘が寝ている隙にDVD見たり現実逃避に走ってしまいます。。

    • 4月9日
なちょん

同じくです!今2人目妊娠中なんですが、情緒不安定真っ最中なのにケンカばっかり(*_*)

子供の顔見て癒されるか、心の中でひどい言葉言ったり、気済むまで泣いたり、です笑

  • いっちゃん、

    いっちゃん、

    ただでさえ不安定になるのにケンカをふっかけるなんて。。妊娠出産の大変さを全く理解されてませんよね…。
    どうか大事な時期、お体大事にされてくださいね。

    • 4月9日
しぃか@シンママ万歳

すごく地味〜なんですが。料理の時失敗した方を旦那に出したり、賞味期限間近のもの渡したり、落とした欠片をよそったり、なんていうプチ復讐してます笑
洗濯も旦那のはシミ抜きしない、汚れ物と一緒に洗う、など。
我ながら性格わるいですねw

  • いっちゃん、

    いっちゃん、

    私もやってます。布団掃除機で掃除したり(笑)みんな考えることは同じですね✨
    色々やっちゃいましょー(笑)

    • 4月9日
まるお。

読んでいて、前私も同じようなこと考えてたなって思い出して笑っちゃいました😊
私は息子の産前産後、1歳前くらいまで、凄く情緒不安定でケンカばかりで、いっちゃん、さんと同じように『二度と帰ってくるな!』とか『なんでも良いからバチがあたりますように』とか『シネ』とか思っちゃってました…
私はお酒飲める方なので、旦那がいない時に飲んで楽しんだり、旦那から電話が来たら気づいても出ない、とかささやかに発散してました笑
過ぎた今は仲良しですよ😊

  • いっちゃん、

    いっちゃん、

    夫婦には誰しもそういう時期があるんですかね。。そこを乗り越えられなければ離婚するし、乗り越えたカフェ・オ・レ♡さんのようなご夫婦はまた元のように仲良しになれるんですかね。なにごとも忍耐?ですか?私も死ね、とか思っている割に実は昔の恋人同士のような関係に戻りたいのが本心なんだと思います。もはや女にも見られてないと思いますが。これからなんとかカフェ・オ・レ♡さん達ご夫婦のように仲良しに戻りたいです。

    • 4月9日
  • まるお。

    まるお。

    ケンカばかりの頃は、私ばかりツライっていう気持ちが勝ってた気がします。でも、旦那も同じように苦労もして私を見捨てずにそばにいてくれたことがだんだん私の気持ちが落ち着いて来たら感じ取れてきて、なんか今では憑き物がとれた感じです😊笑
    忍耐…とまではいかなくても、どこかで旦那のことは信じていたかったし好きな気持ちがなくならなかったから諦めませんでした💦
    自然と私が怒らないようになって、次に笑うことが増えていくと旦那も鏡のように笑うことが増えていきました😊
    相手を想う気持ちがお互いあるなら、そんなことでダメになったりしませんよ‼︎

    • 4月10日
  • いっちゃん、

    いっちゃん、

    返信ありがとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱カフェ・オ・レ♡さん、とっても素敵な考え方ですね。ハッと気づかされました。
    確かに今は目の前のことしか見えてなくて、自分だけが辛いって気持ちになってました。旦那にも辛い時があるだろうけど、そんなことおかまい無しでいました。思いやり、自分ばかり求めて彼に与えられてなかったです。少し視野が広がったような気がします。すぐには無理でも少しずつ距離を狭めて行けるように、旦那の心に寄り添える妻を目指します!
    ありがとうございました(^ ^)♡

    • 4月10日
  • まるお。

    まるお。

    素敵なんてそんな大人じゃないですよ(^^;;💦💦
    ツライ時はどうしても視野も狭くなって前向きになれなくなりますよね💦
    きっと時間も味方になってくれますよ😊ケンカしても相手を大切に想う気持ちを持ち続けて頑張ってたら良い関係に向かうはずです❤️
    お互い気負い過ぎずに頑張りましょうね✨

    • 4月10日