※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
その他の疑問

新居に住み始めて約半年になります☺️挨拶行った時に30代のお母さんがお…

新居に住み始めて約半年になります☺️
挨拶行った時に30代のお母さんがおられて
小学生2人と3歳前後の女の子もいました。
挨拶には行ってないけどちょっと歩いた所に
上のお母さんと同じくらいの小学生がいます。
(会ったら会釈する程度)
その方達は前から住んでて仲が良いみたいです。
よくお互いの家に遊びに行ってるのを見ます。
5月は一緒に外でBBQしてました🍖

あの輪に入りたいなぁとは思ったことはあるけど
子供の年齢も全然違うから
無理に仲良くしなくてもいいですよね?💦

ご近所付き合いは大切かもしれませんが(笑)
そこまでしなくてもいいかなー?って🤣

コメント

deleted user

私自身20代ですが周りのママ友は30.40代です。
最初は会ったら挨拶程度でしたが子供達が会うと遊ぶのでそこから仲良くなっていきました。
子供が何才かにもよると思いますがうちは0才の頃から幼稚園児の子達が仲良くして遊んでくれてますなのでどんどんママ達と仲良くなっていきました😊
BBQもするしお買い物も一緒に行くし付き合いは大事かな〜と思って深入りしない程度に仲良くしてます😂