※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちょん
お出かけ

初めて質問させて頂きます!11月に初めての結婚記念日があります。そこで…

初めて質問させて頂きます!

11月に初めての結婚記念日があります。
そこで11月下旬に旅行をしたいと主人と考えてます。

時期が時期だけに海水浴、紅葉、雪まつりなどのイベントから外れてしまうとは思いますが…

今候補になっている所は沖縄、北海道、福岡です。
私はどこも行った事がないので、オススメの観光地やご飯屋さんなどを教えて頂けたら嬉しいです!!

母が預かってくれるとは言ってくれてるのですが
その頃には7ヶ月になる息子も連れて行くかも
しれないので息子が一緒に行けるような場所があれば知りたいです!

色々と教えて頂けたら嬉しいです!
宜しくお願いします。

コメント

タミー

私も11月に結婚記念日を控えて4ヶ月の子どもがいます!同じくどこかに行きたいなーと思っています。(おそらく近場ですが💦
北海道はその時期結構寒そうなので、お子様が一緒で観光地回るならもう少し暖かい福岡や沖縄が過ごしやすそうですかね☻ 福岡は大都会でびっくりしました!笑 美味しいお店調べてレンタカーでドライブ楽しかったです。ちょうど紅葉も見られるのでは?
私は海なし県なので綺麗な海を見たいので沖縄に行ってみたいです✨

  • がっちょん

    がっちょん

    私も今4ヶ月の息子がいます♩
    近場も迷ったのですが、育休が終わったらどこも行けないので少し遠出をと思い!
    やはり北海道は寒いですよね〜
    ネットで見ると雪が降り始めてたりと書いてあったので…
    福岡は最近明太子とかにハマってるので食べ歩きしてみたいです!!

    丁寧に教えて下さってありがとうございます😊

    • 9月7日
  • タミー

    タミー

    土日休みなので育休の今のうちに平日旅行楽しみたいです… そう考えると飛行機の距離行きたくなっちゃいました🤣
    お互い楽しみましょうね😊

    • 9月7日
  • がっちょん

    がっちょん

    土日休みなんですね!!平日の方が人も少ないですし、旅費も少し安くなりますしね😊
    お互いに良い結婚記念日の思い出ができるといいですね✨

    • 9月7日
アーニー

沖縄、旅費も高くなくていいと思いますよ。どうせなら福岡行って、福岡から沖縄飛ぶっていうのもいいかと。美ら海水族館行きたいです。

  • がっちょん

    がっちょん

    少し調べてみたらちょうどシーズンから外れてるので、旅費は高くなかったです!
    福岡から沖縄に行くのは考えてなかったので参考にさせて頂きます!!
    私も美ら海水族館行ってみたいです🐠

    • 9月7日
ぽん

今月1ヶ月前倒しで、結婚記念日の旅行として北海道に行きます✈️
まだ子供も小さいのでぶらぶら札幌あたりして、美味しいもの堪能しようという感じのゆるーい旅行します😋
行く予定のところはやはり札幌駅近くのテレビ塔、時計台、円山動物園を予定してます😊

他の2ヶ所も魅力的ですよね~✨

  • がっちょん

    がっちょん

    まだ迷ってますが息子もいて回れそうな所を調べましたが、行こうかなと思っている所同じです!😆
    実際にお子さんと行かれてどんな感じだったかまた教えて頂けたら嬉しいです。

    • 9月7日
  • ぽん

    ぽん

    ほんとですか☺️
    月齢も近いので参考になると嬉しいので、またどんな感じであったかお伝えします😊!!
    お互い、いい旅行になるといいですね♡

    • 9月7日
  • がっちょん

    がっちょん

    ありがとうございます😊
    楽しんで来て下さい🎵

    • 9月7日
  • ぽん

    ぽん

    月曜日から2泊で札幌にいってきました!
    円山動物園、大倉山ジャンプ台、テレビ塔、時計台、大通公園、JRタワー、えこりん村というところまわりました😊
    動物などにあまり興味はなしという感じではありました😢
    動物園、えこりん村以外は短時間でさらっと見終わる感じにはしました!☺️
    少しでもご参考になれば嬉しいです🙋

    • 9月27日
  • がっちょん

    がっちょん

    行って来られたんですね!!😍
    まだ動物には興味がなかったんですね😢
    うちは犬を飼っているので最近別の生き物として不思議そうに触ってます!!
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます✨

    • 10月5日
マイマイ

正直11月の北海道は観光オフシーズンなので、お花も紅葉も雪も無く寒いです。

安かったり食べ物を楽しむなら良いですが。
あまり北海道の魅力を感じられる時期ではないですね。
ただ、空いてるし建物などは季節関係ないので良いと思いますが。

  • がっちょん

    がっちょん

    お値段は安いですけど11月だと北海道らしさをあまり感じられないですよね…
    行くなら食べ物メインですね!!!
    ありがとうございます😊

    • 9月7日
fucanappé

沖縄おススメです。
海水浴できなくても、ドライブ気持ちいいと思います。
古宇利大橋良かったですよ。

あと美ら海水族館でしょうか。
離島(小浜島や竹富島など)でのんびりしてもいいでしょうね。

  • がっちょん

    がっちょん

    沖縄でのドライブとても気持ち良さそうです!!😆

    産後はずっとバタバタしてのんびりする事があまりなかったので離島も良さそうですね!!

    やっぱり美ら海水族館は外せないですねー!

    ありがとうございます😊

    • 9月7日
ママリ

北海道在住で福岡も沖縄も旅行したことあります✈️
まだお子さんも小さいので、どこで何を食べたいかを基準で考えると良いかもです💓
大きくなると子ども中心にならざるを得ないので、まだ赤ちゃんの頃なら大人中心で大丈夫かと٩(`・ω・´)و

私ならもつ鍋と太宰府天満宮で梅ヶ枝餅食べたいので福岡行きたいです〜

  • がっちょん

    がっちょん

    北海道にお住まいなんですね!11月下旬になると雪も降ってますか??
    福岡も北海道も美味しそうな物がありすぎて悩み深いです😭

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    道内でも場所にも年にもよりますが、11月下旬なら雪あるかもしれないですね⛄️
    新千歳空港だけでも色々食べたり見たり出来て楽しめますよ〜

    • 9月7日
  • がっちょん

    がっちょん

    天候は何とも言えないですよね〜🥺
    空港にも色々と食べる所があるんですね!それは安心です!!

    • 9月7日