※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんchan.
妊娠・出産

38wの経産婦です。茶オリのおしるし?と前駆陣痛ぽい症状があります。破水や陣痛に繋がる可能性はありますか?

明日、38wに入る経産婦です。
今日の朝、トイレに行くと茶オリのおしるし?が出ました。これっておしるしですかね?昨日、検診があり内診グリグリがありました。その影響なのかなーて思ったりもするんですが、経産婦ですし気になって…笑
午前中に前駆陣痛ぽいのもあったんですが今はおさまってます。お腹の張りはあります。
週末挟むから子供の保育園休みやし、、、
陣痛、出産に繋がるでしょうか?その場合、破水からきました?陣痛からきましたか?

コメント

まんまる。

息子の時気にならない程度の茶オリ→前駆陣痛が今日はなんか違う気がする?→多めの茶オリ→これは!?と思ったその夜に本陣痛→病院ついてからの破水でした😊

• ぽんchan.

ぽんchan.

そおだったんですね。
    それだったらまだかなー(´・×・`)週明けぐらいか希望なんですが…

• 9月6日
  • まんまる。

まんまる。

わかります😂
    少しでも安く済ませたかったので産まれるのは平日の昼間にしてくれ、と願ってましたが産まれたのは夜間休日でした 笑

• 9月6日
K’s mama(29)

1人目の出産の時の事なので参考にならないかもしれませんが、

健診の影響の出血なら当日すぐ出血するのではないかと思うのでおしるしかなぁー?と思いました!

私はおしるし来てから1週間後とかに陣痛から来たので、
おしるし=すぐ出産に繋がる訳ではないのかもしれないです💡

• ぽんchan.

ぽんchan.

コメントありがとうございます。
    検診後の出血みたいなのは当日にありました。
    おしるしですかね!おしるしきてもすぐにこないんですね。上の子と気長に待ちます(笑)

• 9月6日
  • K’s mama(29)

私はおしるしとか全く兆候ないです😅
    1人目切迫早産で長期入院だったので今回はマクドナルド手術して張りどめもずっと飲んでたんですが、
    今日で37w2dですが……まだまだ出てきそうにないです!

• 9月6日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

私も今日の朝まで全くありませんでしたよ(┯_┯)笑。検診でも産道もしっかりしとるし1センチしか開いてないと言われてました!
    1人目の時は切迫早産ですね。1人目と二人目って全然違いますね(´・×・`)

• 9月6日
  • K’s mama(29)

ホントに突然進むんですね!
    2人産んでも3人産んでも同じ出産はないから落ち着かないですよね🤣💦

はやく来ないかなー!

• 9月6日