※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育士パートを経験された方、してる方・時給・勤務時間・勤務日数・仕事内容教えてください😭

保育士パートを経験された方、してる方
・時給
・勤務時間
・勤務日数
・仕事内容
教えてください😭

コメント

e♡h

保育士パートお休み中ですが🙋‍♀️
時給は1000から1100円ぐらい(産前は正規でしたので、それを日割りして時給にしていただいてます)
勤務時間は8時から17時までのフルタイムで週5
仕事内容はふつうに保育士の仕事全て(書類はなし)です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😌
    扶養外ってことですよね??🤔
    今考えてる園が、正社員、準社員、パートを募集してて、本当は準社員がいいけれど下の子(家庭保育中)子どもが熱を出しやすい、また、上の子が幼稚園で(働いたら延長保育を幼稚園でしてもらいます)行事が平日
    ということを考えると、準社員は休みにくいのじゃないか、と思ってパートの方がいいのかな、と悩んでいます😭
    ですがパートで扶養内だとなんのために働いてるのやらって感じな気もして、扶養外パートがいいのか悩んでます、長くなりました😭
    (ちなみにパートの時給は900〜1000ってありました)

• 9月6日
  • e♡h

e♡h

扶養外ですよ!
    未満児は保育料高いので扶養内だと保育料分しか働けないです😅
    正社員や準社員だと書類はあるし、シフトに入らないといけない、行事の担当などがあると残業必須
    など考え、親や旦那の協力は無理なのでパートの選択肢しかなかったです!
    働き始めた後のこと考えて、生活のことを考えてみたらいいと思います!

私は9時〜18時だと朝バタバタしなくてよかったですが、それだと帰ってからご飯の準備など考えると食べる時間などかなり遅くなるので8時〜17時にしました。

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

扶養外だったら、結構稼がないと損になりますよね??😭
    私も扶養外がいいんですが、
    それがきちんと稼げるかが心配で😵
    900〜1000なので実際どうなるか(初めは低いでしょうけれど)もよくわからず、、
    我が家も、上の子は4月から3歳なので無償化(今は未就学クラスです)ですが、下の子は来年2歳のクラスなのでお金かかるのでそれなら扶養内で稼いでも意味ないよなって思ってます😢
    幼稚園が8時からしか預かれないので、働くなら9時から希望ですがかなりバタバタそうですね、、主人に相談しても自分で決めたらって感じでまともに話聞いてくれないので😵

• 9月6日
  • e♡h

e♡h

私は家計的に働いているので、扶養内という考えはありませんでした😅
    ただ気分転換で、時間を有効になどで働くなら扶養内でもいいかなとは思います。
    有給がない間は働いた分しかないので、子どもが熱を出して休んだらその分給料は減ります。
    考えられている園で働くことを希望されるなら、働き方は相談されてみたらいいと思いますよ!
    子どもが幼稚園に通うこと、8時からしか預かってもらえないこと、行事などで休むことがあること、など伝えて、パートじゃないと迷惑ですよね?みたいな感じ?でしょうか…

• 9月6日
  • e♡h

e♡h

そんな感じで断られたら他の所で探してみたらいいと思いますよ!

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も家計が限界なので家のために働きたいです!
    ですが子どものことがネックになってたので、e♡hさんと話せて少し勇気持てました😭😭

• 9月6日
  • e♡h

e♡h

いい条件で働けるといいですね!
    子どものことが優先だと思うので、家庭的に生活できないような感じだったら無理せず、いい条件の保育園探されるといいと思います😊

• 9月6日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

8月末で辞めましたが😭💦💦
・1200円
・8時15分~12時15分
・週5日
・小規模でした。最初は各クラスの補助と言われたのに先生が次々と辞めていったのでクラス担任に……最終的にはクラスの主担をしてました。
精神、病んでしまい辞めました( ´•̥_•̥` )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

時給高いんですね😳😳
    扶養内でしたか??
    パートで主任任されるなんて荷が重すぎますね😭😭

• 9月6日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

扶養内です。◕◡◕。)ノയꕤ

はいっ😭💧💧
    連絡ノート・書類・製作物、全て私がしてましたが限界がきました( ˟ ⌑ ˟ )💦💦

• 9月6日
miki

・時給954円
・9~17時
・週3勤務
0~2歳クラスのフリーです☺
1日同じクラスにいることはほとんどなくて、時間ごとに移動することが多いです。