※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

親からの仕送りについて悩んでいます。家族に負担を感じつつも、自分の生活や子供のために貯金したいと思っています。毒親と感じており、親に働いて欲しいと思っています。

また親からお金かしてって、、
返すつもりなんてないのに。
先月も先々月も4万仕送りしたのに。
パートするし弟もバイト始めるからこれが最後って言ってたのに。
親への仕送りだけで年間30万以上。
余裕がない訳じゃないけど、何のために安いスーパー回ったり欲しいもの我慢したりして生活してるのかわかんない。
その分子供のために貯金できたと思うと悔しい。
でも私が仕送りしないと年の離れた兄弟達にツケが回ってくる。
もうほんと毒親。
タバコやめてよ。働いてよ。もっと安い所に引っ越してよ。

コメント

deleted user

元父親が同じ感じでした。
お気持ちわかります…
中学の頃から
ほぼ学校へ行かず
新聞配達をし
高校でも3つバイトを
掛け持ちしながら
兄弟のために頑張りました。
うちはもう全員成人し、
金の無心の話も無視
できるようになったので
元父親とは完全に
縁をきりました。
今は生活保護を貰って
生活をしているようです。
母親は再婚して
幸せに暮らしてます。
本当にキリがないですよね。
自分はしんどい思いして
働いているのに
ただ仕事が合わないからとか
人間関係が悪いとか
しょうもない理由で
働かず何度も転々とし
人の稼ぎで生活するなんて…
今は思い出さないようにしてますが
思い出すと衝動的に
殺してしまいたくなります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。同じ境遇のお話が聞けただけでも心が軽くなりました。

    うちも今に始まった事じゃないんです。学生の頃、知らぬ間に私名義のクレジットカードを作って限度額目一杯まで使い当然支払える当てもなく。物心ついた頃にはブラックリストに登録されてました。そのお金もアルバイトで必死に返し、その間に金の無心は続くばかり。

    頭おかしいですよね。
    自分の都合のいいようにばかり考えて上手くいかない事は世間が悪い私は頑張ってるのに辛い。

    もう吐き気がします。
    甘やかしてるのは自分なんだけど何で親の事でこんなに悩まなきゃいけないのか。

    先日、弟名義のクレジットカードを申し込んだと聞いた時には殺意が湧きました。
    そうやってお金を渡さざるを得ない状況に追い込んでるんです。

    早く彼らが親元から巣立つことを願わんばかりです。

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に許せませんよね。
    私は小さな頃から
    四人兄弟で施設で育ったので
    兄弟だけでも生きていこうと
    約束し頑張っていたのに
    元父親の存在が邪魔をしていて
    本当にうっとうしかったです…
    今は立派に成人し
    大学にも行けて幸せそうです。
    私もとても幸せになれました。
    気休めかもしれませんが
    こつめかわうそさんも
    兄弟が成人し
    文句ないほど
    幸せな家庭になることを
    祈っています。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    辛い事があった分、人は優しくなれると聞きます。
    こんな事で腐らずに未来の幸せを信じてもう少し辛抱します。
    お話聞いて頂いてありがとうございました!

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日おつかれさまです。
    今は辛いでしょうが
    無理しないでくださいね。

    • 9月6日
deleted user

え、ひどい親ですね。うちも母親が子供のお金取る人だったので一切関わらなくなりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これまでずっと人に頼って裏切って縁切られてって言うのを繰り返してるから麻痺してるんだと思います。
    私もそんな親が嫌で嫌で就職を機に地元から離れました。
    でも兄弟達をたてに未だに無心してくる。
    悪い人じゃないし親としての愛情は人一倍かけてもらったんです。でも本当お金のこととなるとだらし無い。働かないとどうなるとか考えられないんですよね。
    もうほんとに嫌。なんで普通の親子でいられないんだろう。

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合三姉妹の真ん中ですが母親がだらしなく三姉妹全員母親とは関わってません。確かにうちも、両親離婚し母親に育ててもらったのでそこには感謝してますがお金のことになるとちょくちょく頼られるしこっちも生活があるのでなるべく会ったり連絡取らないようになりました。生後8ヶ月の子がいるってことはこつめかわうそさんも、新しい家庭があると思うのでそちらだけを考えて行動しないと大変な事になりそうですね…。

    • 9月6日