※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

性別が男の子だとわかり、男の子の育児に不安を感じています。男の子の性格や特性、やんちゃさについて知りたいです。男の子を育てるママさんの経験を聞きたいです。

こんにちは😃
いつもお世話になってます。

検診で、性別が男の子だとわかりました☺️(まだ確定ではありません)
女の子でも男の子でもどちらでもよかったので、性別が判明したことがとても嬉しいです☺️
ただ、私自身が女きょうだいで、親戚も女ばかりの女家系で育ってきました!自分も女ですし、女の子のことはなんとなくわかる部分もあるのですが、身近な男性は父と旦那くらいなので、男の子は全くの未知です笑
仕事上、未就学児〜高校生の子供たちと関わって来た経験はありますが、あくまでも仕事で、子育てとは全く違うと思います。
男の子のママさん方、男の子といってもそれぞれの性格や特性があるので全然違うとは思いますが、どんな感じですか?
男の子はやっぱり女の子よりやんちゃなのかな〜😂とは思ってるのですが、実際に男の子を子育てされてるママさんからお話を聞きたいです😊
よろしくお願いします!

コメント

ままりまま

男の子でも大人しかったり、活発だったり、人見知りだったり、、ほんとに神様が与えてくれた天性があるのだなーとおもってます✨うちの子はほんとに甘えっ子の、活発で手がかかります(笑)同じ歳の女の子と比べると男と女の子はほんとに別物なんだなーと😂😂

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!
    やっぱ男の子でもその子その子によって違いますよね😂
    同じ年の女の子と比べたらやっぱ別物なんですね!うちの子はどんな感じなのか今から楽しみです✨

• 9月6日
ミルク

私も三姉妹で女ばかりの環境で育ちました!
身近な男性は旦那と父くらいで未知の世界です😂

• ぽこ

ぽこ

ですよね!未知の世界ですよね😂
    でも今からどんな感じなのかとっても楽しみです✨

• 9月6日
にこにこマン

私自身三姉妹で育ち親戚も女ばかり…😅
そんなか男の子を授かりましたがのんびり屋さんでまったり系男子です👦🏻
上の女の子の方が小さい時から活発、やんちゃであれ?チンチン忘れちゃったかな?ってほどです😁❣️笑
男の子は甘えん坊でとても可愛いですよ💕💕

• ぽこ

ぽこ

のんびりまったり系男子いいですね☺️
    そして、お姉ちゃんの方が活発なのですね😳
    性格と性別はあまり関係ないんですかね?😂
    今からうちの子がどんなタイプの子なのかとっても楽しみです✨

• 9月6日
ゆん

私も女系家系で育ったので男の子は未知でした✨
友達の子供(女の子)と遊ぶと毎回やられっぱなしなので性別よりも性格なのかな??笑
うちは絵本とかじっとするのもは嫌いで公園行ってボール遊びや滑り台など身体を動かすのが大好きなので動きも激しめです(*^^*)
性別どちらでもよかったのに今となれば男の子でよかったと思うほどかわいいです♡

• ぽこ

ぽこ

女の子強いですね😳毎回やられっぱなしですか😳ゆんさんのお子さん、きっととっても優しいお子さんなんですね☺️
    今から我が子がどんなタイプの子なのかとっても楽しみです✨

• 9月6日
ささみ

うちの子は大人しめの慎重派です( ˙꒳˙ )
発達は女の子とは違うなー、ゆっくりすぎんかなーと思うことが多いです😅
1歳3ヶ月を迎えましたが、本当に愛されキャラに育ち、日々母が助けられてます🥺💕

息子はとても甘えんぼでママママですが、とても可愛いです🥰
次はまだ分かってないのでどっちなんだろうと日々ドキドキです😋

• ぽこ

ぽこ

やっぱり発達は女の子とは違う感じなんですね!
    一般的にも男の子は女の子よりも発達がゆっくりだと言いますもんね☺️
    愛されキャラの息子さん、とっても素敵ですね☺️
    今から我が子がどんなタイプの子なのかとっても楽しみです✨

• 9月6日
なちこ

男の子3人ママです。
うちは皆元気いっぱいでよく食べます(笑)
毎日お祭り騒ぎです😅
その反面ママには優しいですよ。そして甘えん坊です😊
1人抱っこすると、次々に「僕も~」とやってきます

• ぽこ

ぽこ

男の子3人のママさんですか😳すごいです!毎日大変だろうけどすごく楽しそうです☺️
    甘えん坊でママに優しいなんて最高ですね✨

• 9月6日
ママリ

女の子よりヤンチャな部分は確かにあると思います!
子供それぞれの性格ってのもあるかもですが、育児サークルとかでみてたら、どっちかとゆうと、すぐ泣いてママー!っていくのは、男の子ばっかり😂
私も姉妹だったので、自分が男親になるイメージはまるでなく😂
でも、男の子、めーーーっちゃかわいいですよ💓💓

• ぽこ

ぽこ

やっぱ女の子よりやんちゃな部分ありますよね😂
    男の子、甘えん坊で可愛い感じなんですかね☺️
    我が子に会えるのが今から楽しみです💕

• 9月6日