※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト
子育て・グッズ

板橋区に土地勘がなくあまり情報がえられないので在園、もしくわ在園児…

板橋区に土地勘がなくあまり情報がえられないので在園、もしくわ在園児の親御さんや親類などが居る方にお聞きしたいのですが
板橋富士見幼稚園
ときわ幼稚園
常盤台めぐみ幼稚園
かごめ幼稚園
緑ヶ丘幼稚園
なでしこ幼稚園
で以下の事が知りたいです。
●入園願書提出にどの位前から並ぶか。
●入園の面接はどの様な内容か。
●入園してみて良かった所。微妙に感じた所。
●躾に厳しいか、のびのびかは園の方針でなんとなくはわかっていますが、どの程度厳しかったり、のびのびなのか。
●少し集団生活が苦手な子に対して入園可か不可か。入園してから集団生活からはみ出したり遅れた子に対して、対応がどの様な感じか。
●入園後集団生活からはみ出た子に手がかかり、それ以外の子供がほったらかしになっていないか。

下の2つは気分を害する方が居るかもしれない質問ですが、どちらの立場の子供にもきちんとサポートできる園がいいと思っています!

自分の目で見るのが一番と思いますが、なかなか園の見学や解放だけではわからない事もあるので教えて頂けると助かります。

コメント