※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(ㅇ_ㅇ)
子育て・グッズ

支援センターは、ママリでよく見かける場所です。行ったことがないけど気になるんです。

めーっちゃ初歩的な質問ごめんなさい!笑

支援センターってなんですか😕??
行ったことがなくてママリでよく見かけるので気になって💦

コメント

結優

親子で遊べる施設ですよ。
おもちゃや遊具がある無料の施設です。

児童館の赤ちゃんもOKみたいな感じで思って貰えればいいと思います。

地域のホームページにちょっとした写真が載ってることもあると思います。

さっき支援センターから帰ってきたところです😁

みこ

開いている日に無料で遊べる赤ちゃん〜の遊び場かな。

最初は住所や名前を登録して名札を作り、あとは好きな日好きな時間に遊びに入れます。

日によってベビーマッサージ、絵本読み聞かせ、人形劇、風船遊び、クリスマス会などイベントも開催されたりしますよ。

姉妹mama♥

室内で遊べる遊具やおもちゃがあって遊べる所ですよ〜☺️
子供を遊ばせるついでに子育て支援課の方に子育てに関しての相談とかされてる人も多いみたいですし
支援センターでママ友が出来て
一緒に支援センター行ったり!とかもありますね😘

ネコ

うちのほうで言えば、市でやっている親同伴の保育園みたいな感じです。

私が通っているところは子ども園の一室を借りて、そこでおもちゃや水遊びなどで遊んだり、集まりの時間もあって紙芝居や歌を歌ったりします。
身長体重を測定する日や親子製作などの日もあったり、また、特別講師の先生がいらして英語ダンスや音楽療法などのイベントの日もあったりします。

支援センターの先生や周りのママさん達と会話する機会があるので、悩みごとを共有したり雑談したりできて楽しいですよ!