※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこたん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、寝かしつけに1時間半かかる。夜はおっぱい→ミルク→遊び→おっぱいで23時前後に寝る。同月齢のママさんはどうしてますか?

生後2ヶ月です。寝かしつけにだいたい1時間半はかかります。おっぱい→ミルク足す(夜だけ。寝てほしいから)なかなか寝ずこっちも疲れてきて遊ばせる→おっぱい のサイクルでだいたい寝るのは23時前後。
同じくらいの月齢のママさん達は寝かしつけどうしてますか?

コメント

ひよこ

うちは、お腹いっぱいになったら寝ますよ😅

ずっと泣いてる感じですか?抱っこ紐とかスリングに入れてもダメですか?

• よこたん

よこたん

眠いのに寝れないグズり泣きの時もありますがだいたいはテンション上がってご機嫌モードが多いです。可愛いのでもう寝かしつけ放棄して一緒に遊んでしまいます笑
    抱っこ紐は寝るけど降ろす時に起きちゃうのであまり使ってません。

• 9月6日
  • ひよこ

ひよこ

まだリズムが出来てないだけだと思うんで、無理して寝かせなくても良いと思います。遊ぶのありだと思います(笑)

上の子が寝ない子で、おひな巻きしてみたりしましたよ。今は、簡単に出来るスワドルミーって言うやつが出てるようです。

目標寝かしつけ時間まで、段階的に部屋の明かりを暗くしていって静かな環境にすれば、おネムになるかもです。

• 9月6日
  • よこたん

よこたん

スワドルミー聞いたことあります!グッズに頼るのもアリですね。アドバイスありがとうございます!

• 9月6日
333

もうすぐ生後3ヶ月です。
19時お風呂⇨19時半に先にミルク飲ませておっばい…で以前は21時就寝でした。

1週間前から「cry it out 」というネントレを始めて15〜20分程で寝付くようになりました!
文字通り「泣かせっぱなし」にするので、赤ちゃんの泣き声で心が折れそうになりましたが夜もまとまって寝てくれるようになりました。
今は20時には寝て、3時に1度だけ授乳します。

• よこたん

よこたん

7時間も寝てくれるんですね!すごい✨泣かせっぱなしはまだやったことないので一度試してみます。

• 9月6日
さよ🍓

夜(20:30〜21:00)お風呂入れる前かお風呂入れた後にミルク飲ませて全て済ませてちょっとほっとくと眠くなり暗い部屋に連れていくとすぐ寝ちゃいます😊寝るまでに時間かかる時もありますが(笑)
うちもちゃんと寝るのは23時くらいです!

• よこたん

よこたん

23時に寝るのが遅くないか心配だったので同じで安心しました。ずっと抱っこして必死に寝かせようとするのも疲れるので自然に寝てくれるのがいいですよね。

• 9月6日
  • さよ🍓

さよ🍓

私も遅いかなって心配だったんですけど無理に寝かせず子どものタイミングでいいかなとあまり気にしないようになました😊お互い育児頑張りましょう💪🏼

• 9月6日
  • よこたん

よこたん

○時に寝かせなきゃ!って思えば思うほどストレスになりますよね😢ほんと、まだまだ暑いですが育児頑張りましょう☺️

• 9月6日
たむたむ

うちも全く一緒です!
ミルク沢山上げてもおっぱいが欲しいみたいでおっぱい吸いながら寝ます‪w
後はおくるみで、抱っことか寝そうな時にベッド置いてポンポンお腹あたりをさすってると寝ます!!

• よこたん

よこたん

おっぱいの方が安心するんですかね笑
    うちも最終的におっぱいで寝落ちします。笑

• 9月6日
あーちゃん

うちは21時くらいから母乳+ミルクでここ1週間は遅くても22時前後に寝るようになりました(^^)

• よこたん

よこたん

遅くても22時、羨ましいです。22時になると私が眠くて...😪

• 9月6日
らむ

授乳して寝落ちさせてます👶
寝てくれない時はだっこ寝るまで
ずーっとしてます😱

• よこたん

よこたん

ずっと抱っこ、尊敬します!手が痛くて泣き止んで少ししたらベッドに寝かせてしまいます😣

• 9月6日