※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友や子供を通じた友人がいない悩みです。距離を縮めるきっかけを知りたいです。

ママ友、子供を介しての友人が皆無です(;_;)
お相手のママさんにも気を使うし、子供も見なきゃいけないしで、気が合いそうという雰囲気を感じ取ることさえできません。
みなさんはどんなきっかけで、どちらから距離を縮めましたか?

コメント

いちご

別にママ友なんて要りませんって私は思います。子どもがすごく仲良くなって親同士も気があうなら自然に仲良くなりますし、そうでなければ私は無理して仲良くなりません。
すごく気の合うお母さんとは、ここランチ行きたいね!と自然にそういう流れになって仲良くなりました。
無理することはないと思います。
私はママ友って言うのは結構めんどくさいなと思うので。

あやこ

私は、おばあちゃんと仲良くなりましたとはいっても48歳のおばあちゃんです。
子供同士、親友というほどの仲良しでした。
相手のママが二人目産まれてお祝いがてら伺ったところ仲良くなりました。最初はギクシャクしてたけど、最近はホームパーティーをするほどの仲です。

ひろ

私も結婚してから引っ越し、住んでいるマンションは小さいので子供がいる家庭が無く、幼稚園入るまではママ友は1人しかいませんでした。
そのママ友とは、区民ひろばでのベビーマッサージのイベントで出会い、少し話して自分から連絡先を聞きました。
同じような区民ひろばでのイベントを一緒に行ったりしているうちにだんだん打ち解けた感じです^ ^
あとは、子供の習い事は、結構話せるママさんが増えました! ベビースイミングと体操教室に通っていましたが、週1とかで会うので、習い事の後にランチしたり、個人的に遊ぶ中にまでなったママさんもいます^_^

お友達が少なくて寂しかったり悩む時期もありましたが、子供と2人の濃密な時間が過ごせたな、とも思います^_^

焦らず、気の合うお友達を見つけて下さい^_^

まむあ

無理して作らなくていいと思いますよ☺️

おもち

おのちゃんさんのお子様はいくつですか?
わたしもママ友いません😅
でも一人行動大好きなので毎日のようにお弁当持って息子と 昼前からから夕方まで色んな所へ行ってます。
ショッピングモールや小規模な水族館や動物園とか☺️
今は移動中に息子が寝てしまったので車で一人マックしてます笑
児童館は苦手でほぼ行ってません💦気を遣いすぎる性格なので無理にニコニコ話しかけたりしてしまって、自分が疲れます😭
頑張って作らなくても子供が成長すれば自然とできるものなのかな?できなければそれでいいやと思ってます😌

ままり

ママ友=友達って思わなきゃ楽ですよ😊
あくまで我が子のお友達のママさん。って感覚で当たり障りなくで良いと思いますよ😊

私はですがなんとなく何度も話しててフィーリングであっこのママさん気が合いそうって思ったらこちらから遊ぶの誘ったりして妊娠前は子供預けて飲みに行ったりしてましたよ😊