※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
お出かけ

みなさんのご意見をよろしくお願いいたします🙇‍♀️今月最初の三連休に私…

みなさんのご意見をよろしくお願いいたします🙇‍♀️
今月最初の三連休に私の祖父母の家に旦那と一緒に子どもを連れていきたいのですが、田舎なので高速ではなく下道で3時間くらいかかります😳ちなみに一泊する予定です!
今まで連れて行ったことのある遠いところで、一か月くらい前に1時間弱日帰りで旦那の祖母の家です!
私の母は心配していて、三連休なのでひょっとしたらスムーズに行けないかも?ということや双子なので長旅になればなる程同時泣きした時など対応が大変なのは私も少し心配しています💦
三連休くらいで4ヶ月後半になっていて、首も今の時点でもほぼすわっています😳
遠くに里帰りなどされている方もおられますし、私自身は大丈夫じゃないかなーと思っているのですが、かなり心配性ではあるので😅みなさんにご意見をお聞きしたいなと思いました!
賛成反対のご意見や、もしも行くとしたらもちろん休憩をとりながら無理なく向かいたいとは思っていますが、その他気をつけることなど教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

めぐ

全然問題ないかと😅うちは、産後一ヶ月里帰りしていましたが、高速で8時間掛けて自宅へ帰りましたし…。

1-2時間くらいで休憩して一度チャイルドシートから下ろしてあげたり、一般道ならば停まりやすいですからぐずったら休めば言いと思いますよ!

• らび丸

らび丸

回答ありがとうございます!
    8時間!すごいですね😊
    でも大丈夫ですよね☺️そう言っていただけて安心です✨
    しっかり休憩をとりながら…確かに高速じゃない分停まりやすいですし!2人に合わせながら行きたいです🙇‍♀️

• 9月6日
  • めぐ

めぐ

気を付けて移動してくださいね😉おばあちゃんもお孫さんに会えるのを楽しみに待ってくれていると思いますし、楽しみですね😊

• 9月6日
  • らび丸

らび丸

ありがとうございます☺️💕
    親戚も集まるので会ってもらえるのが楽しみです✨
    気をつけて行ってきたいと思います!

• 9月6日
むちゅーる

大丈夫だと思いますよ☺️💡
上の方が言っているように、こまめに休憩をして、必要ならば授乳、オムツ替えをしてあげれば大丈夫かと😊
9月とはいえ、チャイルドシートに1時間も乗っていれば、汗もかくと思うので、暑さ対策もした方がいいと思います🙆‍♀️途中の休憩で着替えさせるのもありかと☺️

• らび丸

らび丸

そうですね☺️
    暑さ対策もチャイルドシート用の保冷剤が入れられるシートを買ったので、早速使ってみたいと思います!
    着替えも多めに持って行こうと思います🙆‍♀️✨

• 9月6日
アスティー

初めての長距離移動だと不安になりますよねー!
双子ちゃんなら尚更。
でも車なら泣いても他人に迷惑掛ける事もないですしなんとかなりますよ😅

適度に休憩取ってあげて、出来るだけ寝そうなタイミングに合わせてあげるといいかと思います。

• らび丸

らび丸

下の子が最近よくチャイルドシートで大量💩漏らしちゃうので😂ちょっとしたお出かけでもそれでバタバタするのでその点も不安なところです💦笑
    確かに泣いても周りを気にしなくてもいいですもんね!
    時間もお昼寝のタイミングで家を出ようと思います✨

• 9月6日