※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

歩く時に手を繋ぐことを覚えさせるのが良いでしょう。

歩き始めれて嬉しいのか、公園などに連れて行くと私の手を振りのけて自分が行きたい所に行きます😭💦
今から、手を繋いで歩くという事を覚えさせた方がいいんでしょうか?😭

コメント

🌈

まだ言ってもわからないとは思いますが覚えさせた方が良いと思います😫
これからあっという間に走れるようになるので( 笑 )

2歳頃になると手を繋がないと抱っこだよ!歩けないよ!って言えば手を繋いでくれるようになります😊

• ゆー

ゆー

走れるようになったら恐い😭
    りぴょさんも、子供が走るようになったら大変でしたか?😅

• 9月6日
  • 🌈

🌈

めちゃくちゃ大変です( 笑 )
    スーパーで2回ほど見失い心臓止まりかけました( 笑 )
    手を繋いでね!って言ってもいや!って振り払われたり、急に座り込んだりするので
    大人の足で5分のとこが一緒に歩くと25分くらいかかったりしてます😂🤣

• 9月6日

少しずつやっていった方がいいと思います。
うちは公園など1人で歩かせる場所を決めて、他の場所では絶対手を繋ぐ事にしてます😊
離そうとしても離せないように手首を握る感じで掴んでます。一度思いっきり逃げようとして腕を痛めた事があるくらいですが、車に轢かれたりするより断然いいので…

私は歩き出しから常に手繋いでましたよ!
車来たり危ないからね〜
お外では手つなぐよ〜
って毎回声かけてました😊

振りほどかれたら、絶対歩かせません。
すぐ抱っこ、ベビーカーなどに乗せてました!

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした!
最近やっと、50メートルくらい手をつないで歩けるようになりました!周りの、ちゃんと手を繋いでる子見ると驚きますよね🤣
だんだん落ち着いてくると思います。
安全なところではフリーにしといて、手を繋がないと危ないところで繋げなかったら抱っこ。
って感じで暫く過ごしていましたが、落ち着いてきた頃に手を繋いだら、結構つなげるじゃん!って感じでした😅