※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

旦那の子供への関心について。旦那はもともとそんなに子供がすきではな…

旦那の子供への関心について。
旦那はもともとそんなに子供がすきではないのか、興味がないのか分かりませんが、悪気がなく、娘の事があんまり生活の一部にならないようで、

朝起きても、娘は旦那を見てるのに、目も合わせず、おはようとも言わない。いつも私が、パパおはよ!って娘を旦那の前まで連れて行って初めて、おはよー!って言う。

娘が寝てるのに、いきなりでかい声で伸びをして、娘が起きてギャン泣き!でも、携帯みてる。

娘が下痢になって一日中オムツをかえてるのを知っていながら、抱っこしてても、うんちの匂いにも気づかないでそのまま。

夜中に帰ってきて、私が夜泣きしてやっと寝かしつけようとしてるのに、ふつうに私に話しかける。→娘めがさめる。

などなど。デリカシーがないというか、生活の中に赤ちゃんがいるという意識がだいぶ薄い気がして、イライラするんですが、旦那に言うと、関心があるつもりってあっけらかんと本気で言います。

見えない空気にパンチしているようで、どうしようもありません。もっとだんなを子煩悩にするにはどうしたら良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中に帰ってきてるなら疲れすぎてて人に優しくするほど気力が残ってないのかも?
うつとかではないですよね?