※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

娘の副耳について、全身麻酔なしで手術できる病院や治療方法を知りたいです。

副耳
生後2ヶ月の娘に副耳があります。(軟骨あり)
今の病院では1歳過ぎてから、全身麻酔で手術
といわれています。香川県周辺で全身麻酔なしで手術できる病院があるか、手術以外で治療できる方法がないか教えてください。

コメント

あき

香川県ではありませんが、私の息子も副耳があり1歳の時に全身麻酔して手術しましたが、問題なく日帰りで帰れましたよ!子供が小さいうちは全身麻酔じゃないと厳しいのかと。うちも手術中に暴れると危険だからという理由で全身麻酔でした。かと言って大きくなってから手術だと手術の記憶に残ってしまうのが小さいうちに取ってしまいました。

• まる

まる

日帰りで手術できたのですね。診てもらった病院は2泊3日と
    言われました。他の病院にも話しを聞いてみます。ありがとうございました。

• 9月7日
まま

うちの子どもも副耳があり1才3ヶ月の時に全身麻酔にてオペしました。
麻酔のリスクより術中に暴れられる方がリスクがある!との事で全身麻酔でした。
うちは1泊2日入院でした。
オペ自体は麻酔の時間を入れても2時間かからなかったと思います。

• まる

まる

ネットで調べると3ヶ月までなら局部麻酔出来る病院もあるようなので躊躇してます。香川県周辺の方、どこの病院で手術しましたか?どのように病院探したら
    いいのか困っています。県外でもいいので情報が欲しいです
    ままさん、ありがとうございました。

• 9月7日