※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産院からの離乳食教室案内に参加した方いますか?参加が必要でしょうか?

出産した産婦人科から離乳食教室の案内のハガキが届きました。みなさんは市、または、産院での離乳食教室に参加しましたか?必ず参加したほうがいいのでしょうか😓

コメント

まま

参加してないです🤣🤣

はじめてのままり🔰

してません!そういうの嫌いなので参加したことないです!笑 インスタとかで同じ年齢の子探してこの子これ始めてるから息子も食べさせてみよ 〜 !とかそんな感じでここまで育ってるので平気ですよ😂

市のは無かったのと、病気で生まれ月毎に集まるサークルがあってそこに入っていたので、そのサークルのイベントの一つが離乳食教室で行きました。
今回はもういいかなと思っていますが、初めてなら分からないこともあると思うので出てもいいかなと思います。

Buu

参加していません❗️
本を買ったり、保健センターでの検診の時に説明がありました❗️

あゆみん

参加してません😭
本を買ったのでそれがあればなんとかなると思ってます😂笑

ゆみかママ

必ずではないですよ^ - ^

行って勉強がてら
ママ友作りがてらに行ってみてもいいと思います😇😇

ちなみに私は教室系一個も行ってないです笑

はじめてのママリ🔰

参加しないです、そもそも嫌なんで笑
会話も苦手なんで笑

バマリ🔰

町の離乳食教室は無理やり健康診断と一緒になっていて受けました。

ですが流行外れで結局ママリさんで良いと紹介してもらでたフリージングの本を買ってあとはブログを参考にしてあげました。

ママリ

みなさまコメントありがとうございました🙇‍♂️✨