※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

夫の実家で同居中。夫の妹や姉が里帰り出産をしたい場合、自分が妹側だと迷惑になるかと悩んでいる。実家に頼りたい気持ちもある。

お子さんが二人いて、夫の実家で同居中の方
もし夫の妹や姉が上の子を連れて、二人目の里帰り出産をしたいといってきたら、正直どう思いますか?

仲は普通と仮定してください🙋‍♀️
いいねしてください。コメント頂いても大丈夫です!

自分自身が妹側で、迷惑になるよな。と思う反面、実家に頼りたいなとも思ってしまい、まだ妊娠した訳ではないですが悩んでしまいます😩

※カテ違いならすみません。

コメント

みー

里帰りしてもいい!大歓迎!

みー

大歓迎ではないが、里帰りしてきてもいい

みー

どちらとも言えない。

みー

里帰りしてこないでほしい

みかん

義姉妹さんたちにとってはそこが実家だから帰ってきたらいいと思います💓!
で、専業主婦だし自分は自分の実家に帰れるなら帰ります。子育て中なのに色々こっちにしわ寄せ来てもめんどくさいので😳

• みー

みー

めんどうとは思いますよね😅

• 9月7日
夏色☆

私は里帰りした側ですが、実家に兄家族が同居しており、里帰りさせてもらいました。

義姉との関係は良い方だったと思います。一人目の時はかなり良くしてくれました!

2人目の時も上の子いて悪いなと思いつつ、里帰りする話をしたら、別人になったかのように嫌そうにされてしまいました😭

子供のお世話は一切してもらっておらず、母に洗濯などもしてもらい、なるべく迷惑をかけないようにしていたのですが😭あと3日で自宅に帰るという日に義姉が部屋にきて「(主人が仕事でお迎えは来れないので)明日私が家に送って行こうか?」と言われました💦

一日も早く帰って欲しい感満載で一人泣きました😱

私も同居ですが、義姉妹いて里帰りしてきても受け入れられると思います!

義母が基本色々やってくれるるの前提ですが、私も少しは協力したいと思います✨

• みー

みー

実際、目に見える負担はかかることはないでしょうが、子供が増え、多少なりともペースが崩れるでしょうし、そうなると精神的には負担が増えますよね😅💦

自分の実家なんだし、いつでも帰ってきていいよ✨とは言ってくれてはいますが、大型連休などに帰ると不機嫌な態度になったりするので尚更帰りづらいです😩💦

• 9月7日
  • 夏色☆

夏色☆

たしかに何かすることが増えなくてもやはり普段いない人がいるストレスは大変なものですよね😭兄夫婦にも2人子どもいるので尚更💦

不機嫌になる時あるんですね😭それは迷いますね…。

私も2人目の里帰り以来義姉とは関係あまり良くないですが、実家の母が最近急に亡くなり、義姉には悪かったけど、里帰りの期間子どもたちが母とゆっくり過ごせたことが今となっては良かったと思っています✨

• 9月7日