※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子育て中の女性が、暑い日に毎日子供を抱っこしながら外出するのが大変で、自転車での移動を提案したいと相談しています。秋からの散歩を考えていたが、同じ経験をした方がいるか気になっています。

今日1ヶ月の赤ちゃんを散歩してる
保育園ままさんみて思いました…

私、6ヶ月の娘を日中に散歩させてことなかった🤣
毎日おんぶで自転車乗せて
上の子(1歳)の送迎で外出るか
買い物行く時抱っこかおんぶして
外出るかしかしてない😱💦

保育園まで徒歩20分かかるから
こんな暑い時に歩いてたら
子供らが可哀想で自転車なら
7.8分だから毎日自転車!
坂道のアップダウンが激しいから
ベビーカーとかほんとにキツい。
ベビーカーで歩いてる人はほとんどいない
ぐらいの生活環境…。
都会じゃないからビル風もなければ、
水辺が近くにないから吹く風は
熱風のみ…
そんな暑い中往復40分私に抱っこされながら
外にいる娘が可哀想💧
私(20代)の子供の時と今じゃ暑さのレベルが
違い過ぎる!!
昔だったら今と比べてそんな暑くないから
歩いてたと思うけど、
こんな毎日30℃超える猛暑日で歩くとか無理…
今日も33℃…お互いキツい💦


娘は朝晩の区別もできてるし
夜中は4ヶ月から起きないし、
散歩するなら秋ぐらいからでいいや〜
としかおもってなかった😫💧

同じ方いらっしゃいますか🤔?

コメント

幸

私も同じです!
お義母さん(70代)に外連れてってあげた方がいいと言われ散歩にチャレンジしましたが、ベビーカーでも抱っこでもダメでした!朝早くも夕方でも暑いです😂汗疹なのか、湿疹がたくさん出来てしまいました💦私も体力戻ってないし暑くてバテるし、なんの良い効果もありませんでしたよ(笑)
時代が違いますよね〜
小児科の先生には散歩はだめ、涼しい部屋の中の方がいいと言われました😂
窓越しに日光浴、といってもカーテン開けて2人でゴロゴロしてるだけですが😅
それでも夜もぐっすり寝てるし、いっかな!と思ってます😁

み

暑い時は無理してでなくていいと思います( ﹡ˆᴗˆ﹡ )
雪国なので冬は雪で無理で、6ヶ月くらいまでは散歩しなかったです(❁´ω`❁)
春はよく散歩してましたが今はほぼしてません!涼しいなーと思う時に近くのお店に買い物がてら歩くくらいです(❁´ω`❁)あとはもう車です(笑)


特に問題も感じたことも無く元気いっぱいおうちで遊んでますよ☺️☺️
来年の夏は歩いたり走ったりもっと活発になるので、プールだったり外で遊ばないといけないだろうなーとは思ってますが😂😂

ままり

春秋は花粉症。夏冬は暑かったり寒かったり、、、。
私の花粉症は喘息が発症したら入院してしまうほどで、、、。

なかなか外には行けません😅

車で移動して、ショッピングモールか支援センターですw

元気に育っていますよ!