※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児子育て中
ココロ・悩み

長く付き合って結婚された方、交際に迷ったときの決め手は何でしたか?

恋愛ってどうしたらいいんだっけ……

5年付き合って結婚したのに結婚して10年手前で
完璧主義の元夫と離婚しました
今も面会は続けています。

またいつか再婚したく
今流行りのアプリで活動していると
恥ずかしながら、けっこうモテて…
危ないとかも言われていますが、私の場合、

条件の良い素敵な方に次々に声をかけて頂き、
贅沢なことにお相手選びに迷っています。

もともと面食いではあるものの、
性格は色んなタイプに合わせられるので
間口が広いので、迷いまくりです。
見た目の問題で…何人かお断りしましたが、
モテすぎてわからなくなってきました。

長く付き合って結婚された方、交際に迷ったとき
決め手は何でしたか?

コメント

にゃんちゅう

子供がいたら再婚って
見た目とかなんかよりも
子供重視で考えるのではないでしょうか…?
ましてや6歳だと物事もはっきりわかるだろうし
懐く懐かないもあるし
子供を大事にしてくれる人と
再婚するべきじゃないかなーと思います😅
生意気なこと言って申し訳ないです😓

  • 二児子育て中

    二児子育て中

    ありがとうございます
    お相手も私の子ども二人を一緒に育ててくれることになるので、大概男性としては実子もほしいから結婚するなら
    私に産んでほしいという話になるので、
    そういう意味で、ちょっと
    顔が好みの範囲でないと抵抗があり、お断りしました。
    次は親としてだけでなく、
    夫婦としてずっと仲良くいたいので、子ども重視にするバランスが難しいな、と。悩みます

    • 9月6日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんですね。
    実子も欲しいってなると
    顔も判断基準になりますね。
    私の母は再婚しましたが
    やっぱり一緒に住んでみないと
    本性ってわかんないと思います。
    だから何人か良さそうな人がいたら
    子供も連れてある程度の期間遊ばせてみたり自分も会ってみて
    この人なら良さそうかな〜。
    でいいんじゃないでしょうか。
    確かに子供重視で考えてうまくいかないのは嫌だろうけど
    子供が懐かなくても可哀想ですし
    難しいところですよね。
    私の母は結局相手の人のDVがわかってしばらくしてから離婚しました。
    相手のことしっかりみないとわからないだろうし、
    1番は自分が一緒にいて楽しめたり
    気を遣わないで楽に入れるのが1番かなと思います!
    良い方見つかるといいですね😊✨

    • 9月6日