※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

息子がまだ真似ができない11ヶ月の質問です。壁や床を叩くのは真似ですか?

もうすぐ生後11ヶ月になる息子がいます!
質問なのですが、まだパチパチバイバイなど真似ができません。私が床とか壁を叩いたら、息子も壁や床を叩くのですが、それは真似に入りますか?

コメント

うちの子もしなくて心配してたら1歳すぎていきなりするようになりました😃
真似してるのかなとは思いますよ🤣その時期うちの子は私が缶を太鼓たたきしたらバンバン叩いて真似してたので😁

• まあ

まあ

そうなんですね!!やっぱ人それぞれですよね!!

• 9月7日
あさみ

真似はたまにしますが、バイバイは声だけたまーに、パチパチはまだしません😅

みい

もうすぐ1歳ですが、真似なんかしませんよ!😂
一人で何かにパチパチしたり、手を振ってたりはしますが☺️

まだしなくても大丈夫じゃないですかね✨真似したいと思ってないんだと思います。

床とか壁を同じように叩くなら、真似してると思いますよ☺️

• まあ

まあ

そうですよね!ゆっくりできるようになるのを待つことにします!

• 9月7日
ママリ

うちもまったくしませんよ🤣🤣✨バイバイを調子良いとするくらいです!!!!

• まあ

まあ

そうなんですね!!うちもほんとたまーーーーに、バイバイします!!何回も言ってると、しなくなりますが😓

• 9月7日
フック船長

うちも何もできませんー😆💦

• まあ

まあ

ほかの子とか見て、できてると、少し焦りますよね、、😂

• 9月7日
くまこ

うちも真似したりは全くしません😁
私も気になって保健師さん達に相談してみたら、
「真似するようになるのはだいたい1歳過ぎたくらいなので心配いらないですよ!」とおっしゃっていましたよ!
なので私も気にしないことにしました😆✨

• まあ

まあ

そうなんですね!!気にしてるときりがないので、私も気にしないことにします!!!

• 9月7日
(`・ω・´)

私の娘もマネしないと悩んでいました😵💦10ヶ月検診の際、床や壁叩いたら床や壁を叩くだけでもマネになるよとお医者さんに言われ、安心しました😊🙌
バイバイなどもある日突然するようになったので大丈夫です😊💕

• まあ

まあ

ほんとですか!!安心しました💖 やっぱ人それぞれですもんね!!

• 9月7日
はじめとのママリ🔰笑

うちも全く同じです。
机はバンバン叩くのに…笑
うちなんてもうすぐ1歳です。

周りがどんどん出来ることが増えてるのに焦ります、、