※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義父母、実父母へのプレゼントは父の日母の日にしてますか?敬老の日にし…

義父母、実父母へのプレゼントは父の日母の日にしてますか?敬老の日にしてますか??

子供から見たら、おじいちゃんおばあちゃんだけど……
父の日母の日敬老の日全部あげるのは、なんかあげすぎな気もするし🧐

義祖父母(子供から見たら曾お祖父さん曾お祖母さん)は、全員他界されていて、私の祖母が1人元気なので
父の日母の日→義父母、実父母
敬老の日→祖母
でいいかな?でもいつ頃、敬老の日に切り替えるんだろ??とちょっと疑問に思ったので😅

みなさんはどうされてますか??

コメント

ままりん

母の日父の日、敬老の日全て渡しています。

母の日父の日は私達から渡す物なので、それなりの金額でチョイスしています。

敬老の日はあくまで孫からという体なので、手形等を押したお手紙と安価なちょっとしたプレゼントです。今はまだ子供が自分で用意することが出来ないので私が準備していますが、今後大きくなって自分でお絵描きやお手紙が書けるようになったら子供自身にやらせようと思っています☺️

ままりーさんと同じ感じですよ。
敬老の日は旦那のおばあちゃんだけです👵
子供達がもう少し大きくなって自分で何か出来るようになったらでいいかなって感じです💦

こたつむり

主人方は義母しかご存命じゃないですが、毎年母の日はケーキを人数分買ってみんなで食べてます❤️
敬老の日は行ける時には、母の日と同じことするって感じですかね(*^^*)