※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

逆さまつげの手術について質問です🥺🥺今15歳の娘が居るのですが小さい頃…

逆さまつげの手術について質問です🥺🥺

今15歳の娘が居るのですが
小さい頃から逆さまつげです😭

日頃からまつ毛が刺さるとか常に充実してるとか
そういった訳ではないのですが、
のれんのように全部が真下に下がってる感じで

目をこすったり異物感を訴える事が、
小さい頃からたまにあったのですが
生活に支障が出るほどでは無かったので
私も娘もあまり気にしていなかったのと
眼科でも指摘される事がなかったので
特に何もせずにいたのですが、

年頃になりメイクをするようになってからは
娘がずーっと気にしています😭

ビューラーやマスカラでは上がらないのと
たまにではありますが
異物感や不快感が嫌みたいです

それから見た目でもすごく気にしています

娘が自分で調べて逆さまつげの手術がしたいと
言ってきたのですが

手術について質問です

診断されなくても本人が望めば手術は可能ですか?

保険適応について
美容整形などと違って形を選んだり出来ないから
保険適応で手術が出来るのですか?
それとも
診断書が出た場合での保険適応ですか?


コメント

さ🦖

一度眼科へ行き見てもらうのが良いかと思います‼︎

逆さまつげでも大きく分けて2種類あり
眼瞼内反症、睫毛乱生症があり
全体が眼球に向かっている状態を眼瞼内反症と言うそうです‼︎

  • かな

    かな

    眼科には定期的に視力検査に
    行っていて
    その時に先生の方から指摘は無かったのですが
    気にしている事を話せば
    軽度逆さまつげなどに
    なるんですかね?🤥
    とりあえず行って話してみみす!ありがとうございます(*^^*)

    • 9月6日
  • さ🦖

    さ🦖

    私は、ものもらいになりやすい体質で
    その一つの原因で目尻の逆さまつげがあります‼︎
    入ったら抜くって感じで
    酷かった時はビューラーを
    ライターで温めて根元から
    ガッツリ上げてました‼︎

    先生からの指摘がなければ
    そこまでなのかと思います‼︎

    • 9月6日
  • かな

    かな

    そうなんですかね😭
    生活に問題は無いんですが
    不快って言うのが1番と
    やっぱり年頃なのもあるのか
    見た目をすごく気にしていて😓ネットに書いてある症状ほど酷くないのに
    手術の症例を見たら娘の目と同じような方が沢山いて
    これくらいで手術できるんだ!って思ったり🤔
    とりあえず眼科で話してみます。

    • 9月6日
  • さ🦖

    さ🦖

    不快なのは、辛いですよね(xдx;)

    年頃だと余計気にするかもしれないですね(xдx;)
    個人的には、それを生かして
    メイクしたり、ホットビューラーなどを駆使する事で
    上手になったりするとは、思うのですが(xдx;)

    若い方で最近多いとは、聞きます‼︎
    私の知人で美容整形で働いていた子がいたんですが
    一重とかでもこのくらい
    メイクの腕次第でどうにかなるのに…
    って子でも来ると聞きました‼︎

    あとは、術後の傷とかの方が
    年頃的に大丈夫かな⁇と思う部分もあります(xдx;)

    • 9月6日