※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.o
お金・保険

2018年10月に息子を出産し、吸引と会陰切開を受けました。明治安田生命に加入しており、保険のおりた方の情報を知りたいです。母子手帳には経膣分娩(吸引)と記載あり、領収書には2550点と記載されています。

2018年10月に息子を出産しました
その時、吸引を2回と会陰切開をしました。
明治安田生命に加入しているのですが
保険おりた方いらっしゃいましたら
教えていただきたいです。
母子手帳には経膣分娩(吸引)と記載されています
領収書には2550点と点数がついていました

コメント

はじめてのままり

どのような保険に入っているかにも依ると思いますが、私は吸引分娩で2社保険おりました。(明治安田じゃないですが…)
保険会社のコールセンターに掛けて「吸引分娩だったんですけどー」と問い合わせるとこれからはじめました😄

💎

私も明治安田ですが、
吸引、会陰切開、お金でるそうです✌️

  • chi.o

    chi.o


    保険会社に電話で問い合わせた所たぶん出ないと思いますって言われました 😅
    母子手帳の分娩方法には
    経膣分娩(吸引)などと記載されてますか?

    • 9月6日
  • 💎

    💎

    え、そうなんですね😭
    母子手帳には吸引分娩って書いてあります💦
    ただ、私は妊娠してから保険に入れてもらったので、
    今回はおりなくて2人目からは
    出ますよって言われました😣
    保険の内容ですかね、、?

    • 9月6日