※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃお
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が夜寝なくて困っています。おっぱいを欲しがり、断乳を試みたが泣き続ける。ドライブではすぐ寝るが、帰宅後もおっぱいを欲しがる。左胸しか出なくて負担が大きい。添い寝で寝る日は来るでしょうか。

一1歳1ヶ月になる娘がいます。夜本当に寝なくて困っています。おっぱいを欲しがるからあげると、噛んだり、遊んで、離すとまた泣いて、遊び始め、かと思ったら眠くなったらまたおっぱいです。何回も断乳を心みたものの、5時間泣き続けたりで、最近はドライブに連れて行ったりしてるのですが、ドライブだと走って2分ほどでコロッと寝ます😭😭保育園に通っているのですが、保育園から帰ってきてもおっぱい。夜ご飯食べた後もおっぱいです。卒乳するまであげたい気持ちがあったのですが、左胸しか出なくってしまったので、負担が大きく、痛いです😭絶対抱っこでも、トントンでも寝ない娘😭いつか添い寝で寝る日は来るのでしょうか、、、

コメント

あいこ

私の娘も 絶対おっぱい欲しがります!!寝るとき特に…😂
しかも左しか出ないのも同じです!右は完全に出ないので、左の乳が痛くなってきてごまかすために右をやってみると 本気で噛まれて乳首から流血しました😂
出ない乳を吸われるの 痛いですよね〜
私もやめたいけど 泣かれたら 私はなんでこんなに頑張ってるんだろー とか思っちゃってすぐあげてしまいます。笑
お互い大変ですね😅😅

ママ

おもいきって卒乳してみてはどうでしょうか?
息子も夜中何回も泣く時期がありましたが、
卒乳すると途端に朝まで寝るようになりました!

卒乳初日は何時間も泣くかもしれませんが、
それを乗り越えれば2日目、3日目とマシになり、
4日目には朝まで寝ると思いますよ😊