※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんたろ
妊活

29歳の妊活中で、不妊治療中です。検査結果に異常なし。次の検査でゼロだった場合、抗精子抗体検査か卵管造影検査を検討すべきでしょうか?

29歳妊活中です。
一年半妊活してますがなかなかできず、
先月から不妊治療のクリニックに行ってます。
初診で子宮頚がん検診と甲状腺検査で異常なし。
次にフーナーテスト、結果ゼロ。
次に精液検査で異常なし。
次またフーナーテストをやる予定です。
もし、次もゼロの場合は抗精子抗体検査をやるべきなのか、もしくは卵管造影検査をやるべきなのでしょうか?

コメント

@-riko🔰

こんばんは。私はですが、とりあえず検査という検査は最初にやりました。
卵管造影の後半年くらいは、ゴールデン期とも言われ、妊娠しやすいかもよ!と看護師さんにも言われ、その気になっちゃいました!
始めは原因がどちらかにある事が怖いなぁーと思っていましたが、逆に原因があるなら早く分かった方が自分たちに合った方法が見つかるかなと前向きに!考えるようにしました。

• けんたろ

けんたろ

ありがとうございます!
    私もどちらかに原因があるのかもと思うと怖くて、クリニックに行くたびに緊張してます💦私も前向きに考えたいと思います😄

• 9月7日
ちゅん

卵管造影はやられた方がいいかもしれません。タイミングを取って難しいのであれば一通り検査は受けられるのがベストかと思います♪どうか授かりますように♥

• けんたろ

けんたろ

ありがとうございます。
    痛そうで怖いですが頑張りたいと思います!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私は卵管造影で異常が見つかり、自然妊娠はほぼ無理と解りました。

やっておくのオススメします

• けんたろ

けんたろ

ありがとうございます。
    勇気を出してやってみようと思います!

• 9月7日
ぼーいずまま

卵管造影はやったほうがいいと思います!
私もなかなか授からなかったのですが
この検査した月に妊娠しました。
卵管が掃除されてゴールデン期間にもなりますし
おすすめします!

• けんたろ

けんたろ

ありがとうございます!
    おめでとうございます!
    お掃除されるなら頑張りたいと思います!

• 9月7日
ちゃんころ

卵管造影検査はやっておいた方がいいかもしれません!
卵管造影検査の結果、わたしは片方は詰まり気味だと分かりました。
その後、詰まりの解消を目的に卵管通水検査を3回ほどして、無事に詰まりを解消することができました。
どちらの卵巣から排卵するか分からないので、確率は上げておきたいですもんね😋

わたしもフーナーテストでゼロでした。
後々のサバイバルテストで判明しましたが、通常の精液検査では分からない、精子の寿命の長さで問題があったようです。

どこに原因があるか、分からないものですね😓

• けんたろ

けんたろ

ありがとうございます。
    痛いと聞くので憂鬱ですが、私も頑張ってやってみようと思います!精液検査で分からないこともあるんですね💦知らなかったです💦

• 9月7日