※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
子育て・グッズ

夜泣きがひどい11ヶ月の娘。夜中2時間おきにミルク100ml。眠りが浅い原因はミルクの影響か。眠りにつくのは0時過ぎ。外で歩くが厳しい。睡眠不足で参っている。アドバイスをお願いします。

もうすぐ11ヶ月になる娘ですが
いまだに夜泣きがひどいです😞

●三回食しっかり食べてるため昼間はミルク無し
●夜の寝かしつけでミルク200
(覚醒してしまうこともある為ほんとはやめたいです)
●夜中2時間おきに100

夜泣きや、寝付きが悪いのは、寝かしつけにミルクを飲ませているのが原因でしょうか。

哺乳瓶の乳首がおしゃぶり代わりになってしまっていて、眠りが浅い時に気づいて起きてしまうという話も聞き、夜泣きの度に抱っこで落ち着かせ、マグで麦茶をあげる方法もやっていますが、嫌がって飲みまず、余計に激しく泣きます😞

1日のスケジュールとしては、
お昼を食べたあと14時までお昼寝
19時頃に眠くなるので寝かしつけを始め
最終的に眠りにつくのは0時を超えます😣

眠くてグズグズし始めると、
抱っこも嫌、添い寝も嫌、すごく大きな声で泣き叫びます。
どうしようもない時は、外を歩きに行くのですが
雨の日や、これから寒くなる時期は厳しいですし
毎晩赤ちゃんを抱いて外を歩くのはどうかと周りの目が気になってしまいます。

睡眠不足と、精神的に参っており
みなさんのご意見を参考にさせていただきたいです。
何がいけないでしょうか?
アドバイスいただけると嬉しいです😞🙏

コメント

カフカ

毎日の夜泣き大変ですね😭

うちの上の子も夜泣き酷かったです💦

夜寝る前のミルク200はいいと思うのですが、2時間おきの100はやめた方がいいかなと思います!

うちの子も30分とか1時間おきに起きて泣いておっぱいをせがんでましたが、あげてたら癖になってすぐ起きるようになってしまったので、泣いたらとにかく抱っこ紐で抱っこして寝かしつけてました。

しばらくは夜中何度も起きて、その度抱っこ紐で抱っこしてたら段々とおっぱいなしで寝てくれるようになりました。

夜中の抱っこは大変だと思うので、旦那さんと手伝ってもらいながらがいいと思います💦💦

ほんと夜泣き大変ですよね…
私もそれでノイローゼになりかけました😭😭
昼間お子さんと一緒にお昼寝したりして、身体休めてくださいね😢

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます😣🙏
    夜泣き、本当に辛いです。
    10ヶ月のお子さんは夜泣き無いですか?
    やはり2時間おきのミルク100は良くないですよね。最初は抱っこするのですが、眠い中耳元で泣き叫ばれるもので、こちらがおれてミルクあげてしまっていました😞💦
    旦那が休みの日などに、交代しながら、ミルクあげずにやってみます。
    お優しいお言葉、ありがとうございました☺️

• 9月6日
  • カフカ

カフカ

分かります〜😭😭泣き声聞くとイライラしたり、近所迷惑が気になってあげちゃいますよね😭😭
    10ヶ月の娘も2ヶ月前くらいまで夜泣きありました😭😭
    1時間おきに起きてふらふらで娘に怒鳴っちゃったこともあります😢
    下の子も泣く度におっぱいをあげてたのですが、それが原因でした💦
    あ!あと、私がいるとおっぱいを貰えると思って泣いてたみたいで、1週間くらい主人と2人で寝てもらったら全然泣かなかったんです!
    それから夜泣きがなくなりました!
    ご主人がもしやってくれそうだったら試してみてください♡
    ちなみに今は母乳じゃなくて、完ミに変えたのですが、夜寝る前の200はうちも寝ませてますよ〜(๑•ᴗ•๑)♡

• 9月6日
  • さりさり

さりさり

詳しく教えてくださりありがとうございます😣🙏
    私も、イライラして後悔しての繰り返しです。
    娘は完ミなのですが、きっと泣けばもらえると思って泣いてるんですね。
    もうかれこれ3ヶ月くらい続いていて、私も旦那も目の下クマが消えません(笑)
    夜間のミルクをやめることから頑張ってみます!
    大変参考になりました。本当にありがとうございます(>_<)

• 9月6日